2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【酔いは酔いでも】紅楼夢レポ その1【乗り物酔い】

どうも。お待たせしました。今日は紅楼夢レポとなります。
2日遅れたことはご勘弁を。
さて、では早速紅楼夢レポを始めたいと思います。

…の前に、1点。

今回は非常に忙しい中で大阪へ移動、参加、石川へ移動だったため、写真が皆無です。

分かりづらい文章のみになりますが、予めご了承を。

また、他サークル様との絡みは明日ということで。

予想以上に文章が長くなってしまいました(笑)

では、始めたいと思います。


紅楼夢前日 10/12

準備(修羅場)


さっさと荷造りを始めればいいものの、なんと夜7時になってから始めるという状況。

ちなみに翌日の起床時刻は午前3時のため、少なくとも9時には就寝したいところ。

結局就寝時刻は11時となり、翌日寝不足になることに…


紅楼夢当日 10/13


午前3時起床


正直な所、ほとんど寝てませんでした

30分ウトウトして起きて、30分ウトウトして起きて…の繰り返し。

おかげで猛烈な寝不足です。


午前4時20分頃

タクシーにて金沢駅へ出発


到着後、特急サンダーバードにて大阪へ。

そこから地下鉄やら何やらを駆使して9時15分頃インテックス大阪へ到着。

なお、寝不足や元々乗り物に弱いことが祟り、到着時には既にグロッキー。


そしてスペース設営。

カワズがグロッキーなので、売り子に全力で手伝ってもらおうと思ったのですが…

売り子が東方に詳しくないもので。

今回の売り子は急遽来てもらった人であり、普段とは別人。

そのため、東方に疎いどころかどの作品にどのキャラが出るかすらわからないという状態でして。

そのため、スペース準備はほぼカワズオンリー。

売り子、突っ立ってるだけ!(荷物出しとかやってもらいましたが)


そして10時30分開場。

ここからは頒布に徹します。

売り子と30分ごとのローテで会場を回りました。

やはりサークル参加ということで、ゆっくりと会場を散策する時間はありませんでした。

よく「サークル参加の方が楽」という人がいますが、身体的負担は楽でも欲しいものを見つけられないという精神的負担が来ますね。

まぁ、一長一短といったところでしょうか。


スペースの方は、さすがは大型イベント、判子の売れ行きが普段とダンチです。

午前に売れ筋はほぼ全部なくなり、午後はまったりという感じでした。


午後3時、撤収

そして、ここからが第2の戦場です。

帰路が混む

モノレールが混む、

地下鉄が混む、

カワズは酔う(殴


えぇ、またもや乗り物でグロッキー…

帰りの特急なんて乗り物酔いとの戦いでした。

疲労で爆睡してる売り子が妬ましいのなんの。パルパル。


そして午後7時頃金沢駅到着。

当初は大阪で一泊も考えましたが、なんとか日帰りに成功。

乗り物酔いにKOされそうでしたが。



今回のまとめ

大型イベントに酔い止め必須


明日は会場での他サークル様、友人との絡みです。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。

<もうひとつのSさん>
以前よりコツコツ溜めたデータがお釈迦になるのはつらいですな…
一気に入れるのはさすがに無理があったため、毎日少しずつ入れていくつもりです。
こういうことを考えると、やはりデータより目に見えるアナログの方が信用できるな…と。

<Jr.さん>
カワズの場合データのみという物はないため、復旧自体は時間をかければ何度でもできます。
まぁ、その時間に問題があるわけですが。
ところで、この写真を友人に見せたところ「多すぎ」と言われましたが、これくらい普通ですよね?
関連記事
[ 2013/10/15 23:28 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。

自分、三重から先が空白地帯なんで

凄い魅力、関西。


一般参加でも、
準備となると、すんなり行かないもので…
(最近の自分は、現地調達←近くの温泉浸かれりゃええわで、石鹸等ドラッグストア・換えの服ユニ●ロ→普段服買わんのでついで、もかねて)


酔いは、難しいですな…
いっそ
船に乗られては
(佐渡汽船あたりでも)
妙な抵抗力付きますよ。

(津軽海峡は、きつかった)


逆に寝れなかったら、起きてて、
直行。で車内で寝る。のほうがいいかと
(爆睡なら1、2時間だけでも、結構違いますよ
[ 2013/10/16 07:29 ] [ 編集 ]
凄いことになってたんですね…お疲れ様でした。
私の場合乗り物酔いはイヤホンで好きな音楽を聴いてると大分マシになります。
逆に酔い止め薬は呑んだこと無いですね。呑んだのに気分がすぐれずリバースカードをオープンしたこともありましたし…

ちなみにCDの枚数は普通だと思います。
私はあれより少ないですが、音楽好きな父は写真の4倍ぐらいもってますし、もっと音楽好きな伯父は千枚単位で持っているとか。たまにダブってます。
[ 2013/10/16 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。