2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【連休】紅楼夢当日の駅はどうなるか

どうも。紅楼夢直前の土曜日が休みにならないことが分かりました。
明日が紅楼夢前最後の休日のカワズです。
さて、今日友人と話していて気が付いたのですが、


紅楼夢の日って連休のど真ん中なんですね。


何が言いたいかと言いますと、大阪駅の混雑具合の話です。

大阪と言えば西日本、西日本と言えば大阪(ちょっと大げさかな?)というくらい、大阪という場所は有名です。

そもそも日本の都道府県の中で「府」が付くのは大阪と京都だけですし(←何言ってんだ

去年の経験から今年の大阪駅の混雑具合はヤヴァイと予測しているわけです。


去年と言えば、紅楼夢当日の朝食は大きな問題となりました。

なんせ駅付近の飲食店はどこも行列しているんですもの。

マク○ナルドでさえ大行列。

もちろん席なんて空いてないので、ホットケーキを立ち食いしました。

食事中、隣でいわゆる夜のお仕事帰りっぽい男性二人が口論になってましたが、これはまた別の話。


そして、今回連休のど真ん中ということもあり、この混雑具合がさらに悪化するのではないか、という懸念があります。

それもあって特急を選びましたが。

朝が町のパン屋さん並に早くなりますが、安全策なので仕方ありません。

さらに今年は売り子と一般参加の知り合いを含む計7人で移動の予定ですからね。

中には大型即売会未経験な人もちらほら…

当初カワズ以外は夜行バスの予定でしたが急遽特急へ変更させました。


はたして当日の混雑具合はどうなるのか?

コミケのゆりかもめ騒動みたいのが起きなければいいですね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
そうですね。見た目が普通だと特徴が出しづらいため苦労します。
(中身は普通ではありませんが)
風神録では神奈子が後々の話の発端となる立ち位置だったため、そのような形になるかもしれません。
関連記事
[ 2013/10/05 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



