2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【作業報告】紅楼夢まで残り1週間ちょっと

どうも。昼食の醤油だれをシャツの袖に綺麗にこぼしてしまったカワズです。
シャツが水色なので、黄ばんでいるようにしか見えないという…
さて、本日は紅楼夢へ向けての現在の作業状況についてお話ししたいと思います。


まず、今回の新作について。

以前より輝針城のキャラを判子にすると言っていましたが、とりあえず正邪以外の下絵が完成しました。

…ここで、何故正邪だけ完成していないのか。

というのも、実は正邪が一番構図が思いつかないわけです。

正邪好きの方々には申し訳ありませんが、正邪はこれといったインパクトのある見た目ではありません。

それこそ、ゲーム中のスペカのインパクトは歴代最高クラスですが。

カラーリングも白と黒で判子にしやすいと思いきや、色分けの際非常に悩む赤が白と黒の間に使われています。

さらに、針妙丸や九十九姉妹のように特徴的な道具を持っているわけでもなく、上下さかさまは判子で再現しても再現にならないという状態。

結果、他の判子の作業をして後へ後へとしていたらこんな状態になりました。

…まるで小学生の夏休みの宿題状態です。


次にオークション用の大判判子について。

こちらは現在3枚の彫刻作業が終わっています。

残るは1枚というわけですね。


他についてはいつも通り、強いて言えばちょっと遅れ気味で進行しています。

つまり、結構ヤヴァイということですね。反省。
関連記事
[ 2013/10/04 22:24 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
今作で一番普通なキャラだと思いましたが、普通な分弊害もあるのですね。
なんか次回作フラグを残していましたから、もしかすると後から目立ってくるキャラなのかもしれません。
夏休みの宿題には苦しまされ続けました…一度たりとも、あれを計画的に終わらせたことはないですね。大抵は最後に溜まって。一度だけ初頭に全部終わらせたら親に怒られたことが(笑)
逆に考えれば後一週間あるんですから、修羅場の8月31日よりはマシ…なはず。
[ 2013/10/05 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



