2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モデル】海賊マンガのモデル集

どうも。紅楼夢まで残り約2週間となりました。
現在準備に猛烈に追われているカワズです。
さて、突然ですがみなさんは漫画や小説などの創作作品の元ネタを気にしますか?

東方で言えば、各キャラのモデルになったものですね。

(さとり様なら妖怪の覚など)


また、元ネタではなく、単純に見た目のモデルにしたものというパターンもありますね。

特に多くのキャラクターが必要な作品の場合、それぞれのキャラクターに個性を持たせるために多数の人をモデルにする場合もあります。


そして、本日カワズがちょっと面白い画像を見つけたのでご紹介したいと思います。

こちらになります↓

ce344926-s.jpg

大きいサイズはこちら


見ての通り、

ONE PIECEの海賊のモデル集です。


ONE PIECEと言えば、少年ジャンプにて連載されている大人気漫画です。

もはや知らない人はほとんどいないでしょう。


カワズは「よくあれだけのキャラを考え付くなー」と思っていましたが、やはりモデルの人物が多数いるようですね。

(あくまで憶測ですが)

特に黄猿なんて、そのまんまですからね。


ただ、モデルにするのはともかく、写真と全く同じ構図で描き、いわゆるトレースとしてつるし上げられた漫画家も多数います。

また、あまりにもモデルそのまんまでパクリと言われることも…

元ネタやモデルを用意することは、自分の中では作れないキャラを作る手助けになりますが、ほどほどにした方がよさそうですね。

オリジナルで何かを作っている方はご注意を。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
確かにそのような考えもありますが、中には改造をしなければクリアできないような難易度もありまして…
ゲームが下手な人でもストーリーだけは楽しみたいといったケースの場合はOKと考えています。
関連記事
[ 2013/09/29 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
おお素晴らしい! 漫画そっくり←
でも流石にメインキャラまではパクリにしない辺りがけじめ付いてていいですね。
ONEPIECEは真剣に見たことないですが、こういった形でのモデル利用はありだと思います。
[ 2013/09/30 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。