2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ラジコン】フラップターは飛べるのか

どうも。今日は日中が比較的高温、夜は一気に気温が下がるという昨日お話ししたような気候になりました。
すでに体調を崩しかけているカワズです(待て
さて、突然ですがみなさんは「フラップター」をご存知ですか?

おそらく名前だけ出してわかる方は少ないでしょう。

フラップターとはジブリ映画「天空の城ラピュタ」に登場する羽ばたきで飛行する小型飛行機です。

要塞からパズーがシータを救出するシーンや、「シャルルやもっと低くお飛び 」で有名なアレです。

独特の飛行形態や飛行音から意外と人気が高い乗り物です。


そして、このフラップターのラジコンを製作した方がいるようで。

こちらです↓



本当に飛んでます。


てか、音もそのまんま。

動画自体はかなり前に投稿されたものですが、時期は関係なく凄いの一言。

なんたって羽ばたきだけで飛んでますからね。

プロペラの類は一切ついていません。


多くの空想上の飛行機の中でも「フラップターは飛ばない」と言われていますが、それを実現させてしまいました。

同じく「飛ばない」と言われているサンダーバード2号も模型を作るとしっかり滑空するようですし、飛ばしてみないとわからないのかもしれませんね。

さすがに人が乗れるサイズは難しいと思いますが…どうでしょう。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
結局のところ衣服の調整が難しい時期ということです。
このような時期は重ね着が推奨されますが、まさにそれでしょう。
カワズも衣服の調整に戸惑いなんども体調を崩しています(笑)
関連記事
[ 2013/09/21 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
飛ぶ……滑空? いずれにしても凄いです。
飛行機の始まりはグライダーですものね。これは大きな成果だと思います。

その勢いで自律歩行できるロボット兵をですね
[ 2013/09/22 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。