2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【まさかの荒業】タッチパネルにボタンを増設するアイテム

どうも。今日は一日中妙に暑い陽気でした。
久しぶりにクーラーをつけようか悩んだカワズです。
さて、突然ですがみなさんはタッチパネルの操作に煩わしさを感じたことはありませんか?

タッチパネルは画面に直接触れることにより直観的に操作ができますが、反対に精密な操作には向いていません。

携帯ゲーム機やスマホのゲームは、タッチパネルに操作ボタンを表示させ、それを使ってプレイするゲームがありますが、やはり「操作しづらい」というのが本音でしょう。


その「操作しづらい」という点を見事?解消するアイテムが発売されるのでご紹介したいと思います。

その名は「どこでもボタン」↓


3DSLL/3DS/WiiUゲームパッド/PSVita/各種スマホ/タブレットPC用『どこでもボタン』3DSLL/3DS/WiiUゲームパッド/PSVita/各種スマホ/タブレットPC用『どこでもボタン』
(2013/09/20)


商品詳細を見る


詳細はこちら↓
タッチパネルの上に置くだけでリアルボタンの操作感を体感できるボタンアタッチメント「どこでもボタン」が発売


仕組みを説明すると、タッチパネルの上に新しくボタンを貼り付けるというシンプルなものです。

何やらタッチパネルを全否定しているような製品ですが、どうなんでしょう?


見た感じ操作性は向上しそうですが、画面を隠してしまうのが問題点かと。

DSのように上画面しか使わないなど、視覚的に問題がないゲームであれば利用する価値はありそうですね。

DSの場合画面を閉じることが出来なくなりますが。


この時期にこのような製品を市場に投入するというのは、やはり14日発売のモンハンに合わせてでしょうか。

モンハンはカメラ操作の問題を拡張スライドパッド(通称イワッチメント)で解消しようとしましたが、それに対抗する手段になるのか、ちょっと気になります。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
そもそも着ぐるみ自体に様々な種類がありますからね。
戦隊物のスーツのようになっていて多少動きやすいものもありますし。
赤蛮奇に投げつけるとは・・・
「それいけ!センバンマン」とか出てきそうで怖い。
関連記事
[ 2013/09/11 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。