2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【輝針城キャラ】判子にするにあたって考察

どうも。最近一日の半分をほぼ寝て過ごしているカワズです。
「お前はナマケモノかっ!」と言われましたが否定できませんな…
さて、今日は紅楼夢へ向け、輝針城のキャラをどのように判子にするか考えてみました。

とりあえず結論。

かなり難しい。


まぁ、キャラグラが明らかになった時から予測はしていたんですけどね…

というわけで、各キャラがどのようになるか考察結果。


・わかさぎ姫

魚となっている下半身が最大の問題点。

また、着物の模様は省略する予定


・赤蛮奇

首と胴体を分離させなければ比較的簡単。

問題は髪、マントの色が被っており色分けすると黒になるため、その境界の設け方。


・今泉 影狼

おそらく最も簡単。

獣人化した方は…彫らなくていっか。


・九十九 弁々

割と簡単。

問題は琵琶の弦が光のようなものでできているためその再現方法。


・九十九 八橋

こちらも割と簡単。

問題点も上に同じく。


・鬼人 正邪

逆さにすれば…いいかな?


・少名 針妙丸

入っているお椀を外せば無問題。

例の通り着物の模様は省略予定。


・堀川 雷鼓

おそらく、最も難しいキャラ。

現代的すぎてドラムがないとそこらへんのただのお姉さんになってしまう。

…バスドラの上に座らせるというのが現在の案。


以上です。

こうしてみると輝針城のキャラデザは、今までのキャラと大きく方向性が違い、癖が強いことが分かりますね。

判子のサイズが決まってなければ苦労しないのですが…という感じです。

まぁ、こんなことでギャーギャー騒いでいる時点で絵に対しての能力が致命的に不足していることが明らかなわけですが(苦笑)

とりあえず下絵については、まだまだ先の話になりそうです。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<もうひとつのSさん>
サークルの配置は、頒布物の傾向やサークルの規模で決定されることが多いですね。
特に大型イベントで壁、シャッター、お誕生日席とかがそれです。
申込み時に販売実績の報告が義務付けられているイベントもありますね。
まぁ、お誕生日席は割と気にされなかったり、壁は緩衝剤扱いでそれほどの規模でないサークルが挟まれることもありますが。
関連記事
[ 2013/09/06 23:57 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
判子逆さにしてもあまり意味がない気がしますが……
九十九姉妹は、弦なしでも良いと思いますよ。
必要に応じて、ラメペンなどで書きたすってのも面白いですね。
[ 2013/09/07 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。