2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【MH4】DLカード買ってきた

どうも。昨日からの睡眠時間をトータルすると16時間に上るカワズです。
一日8時間しか起きていない計算になりますね…
さて、本日モンハン4のDLカードを購入してきました。


モンハンと言えば、もはや言わずと知れたゲームですね。

今回は今までと違い、高低差を活かしてスタイリッシュになっているようですね。

前作3Gではバグの多さにいろいろな意味で物議を醸しましたが…今回はどうでしょうか。

前作の影響でバグという面にちょっと不安が残りますが、新要素が気になったので購入しました。


ちなみにダウンロード版の理由は単純にソフトの抜き差しが必要ないからです。

カワズは細かいものをすぐに無くしてしまうので…

DSのポケモンなんて2本とも無くしましたし。



ところでみなさんは人気シリーズのソフトの発売日に、ゲームショップの前に列ができる光景を目にしたことがありますか?

実はこの現象に似たことがダウンロード版でも起こります。

ダウンロード版はその名の通り、ゲームデータをダウンロードするため家でソフトが購入できるというメリットがあるのですが、発売日にはアクセスが殺到するためサーバーに猛烈な負荷がかかります

すると、当然ですがダウンロードに制限が起き、アクセスできない人が発生します。

前作3Gの体験版配信時にはサーバーがダウンしましたし…


なお、同じく3DSの人気ソフト「とびだせどうぶつの森」の時、カワズは2回目でアクセスできたものの、ダウンロードには1時間かかりました。

発売日の配信時刻4秒後でこれでしたから、今回もかなりの混雑が予想されます。


なお、公式サイトの配信時刻のアナウンスはこちら。


配信開始時間は、発売日0時ではございません。

準備完了次第、配信開始となります。




これは、高度な情報戦が繰り広げられる予感…

前倒しなのか、当日昼ごろなのか、意表をついて0時ぴったりなのか。

…前日の20時頃から貼り付いてみましょうか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
まぁ、踏みつける云々の問題はタップではなく壁のコンセントに刺せば解決する気も…
それにしても中国はよくわからない場所に目を付けて商品開発をしますね。
関連記事
[ 2013/09/03 23:44 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
心綺楼や輝針城のweb体験版が公開された瞬間も、かなり繋がりにくくなりましたね。

細かい事情は分からないですが、あまり詰めかけ過ぎてサーバーダウンすると、販売延期にもなりそうですね。メーカーもそれを避けたいのでしょう。
まあいつ公開されてもtwitterなどで簡単に拡散しそうですが…
[ 2013/09/04 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。