2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【直付】中国のスマホの充電事情

どうも。遅くなりましたがジブリの「風立ちぬ」を観てきたカワズです。
内容が理解できれば面白い映画でしたが、あの内容は子供たちには難しすぎますね…
さて、みなさんは携帯電話やスマホの充電ケーブルを邪魔と思ったことはありませんか?

スタンドで充電してる方には無縁な話ですが


ケーブルが長いとパソコンやその他のケーブルと絡まることがありますね。

また、ケーブル本体を携帯する時、毎回綺麗に巻くのが面倒ですが、巻かないとカバンの中で場所を取るという厄介な存在でもあります。


今回、お隣の国「中国」がこの充電方法を解決した画期的なスマホを開発したのでご紹介したいと思います。

こちらをどうぞ↓



…大丈夫かコレ?


スマホ本体にプラグを付けてコンセントに直に刺すという、ある意味画期的なスマホです。

まさか、スマホ本体と充電器を一体化させるとは…

「その発想はなかった」というやつですな。


そして心配なのが”発火しないか”です。

充電中の充電器に触れると分かりますが、かなり発熱するんですよね。

そしてこの形状ですからコンセントにしっかりと差し込むというのはちょっと難しい。

そこで危惧されるのがコンセントにほこりが入り込んで発火、というやつです。

また、中国製ということで一部では「爆発しないか」ということも心配されているという…


やっぱり従来のケーブルで十分な気がします。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
そうですね。このBA-90は少年誌で多用されることが多い記号でした。
普段の生活の中で物は知っていても名前を知らないものはたくさんあります。
それらの名前を調べてみるのも面白いかもしれません。
関連記事
[ 2013/09/02 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
電子機器に熱は大敵ですからね。40℃以上がヤバいんでしたっけ?

しかしそれより危惧するべきは、床に置いておいて踏みつけてしまう心配です(笑)
普通のACアダプタは踏みつけたり、うっかり重い物の下敷きになったりすることもありますからね。
[ 2013/09/03 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



