2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ニュース】新潟通り魔事件

どうも。今日は昨日に引き続き非常に蒸し暑い陽気でした。
久々に真夏の陽気に戻ったという感じです。
さて、本日新潟駅にて通り魔事件が起きました。


場所は新潟駅ビックカメラ1階。

14歳男子中学生がゲームの試遊をしてったところ、右ももを刃物で刺されたようです。

なお、犯人は別の場所でも傷害事件を起こし逮捕された模様。


詳細はこちらをどうぞ↓

新潟のビックカメラで中学生刺した容疑、39歳男逮捕

カワズは事件発生時刻は家にいたため無事です。

まぁ、無事じゃなかったらニュースになっているわけですが。


こういう傷害事件はニュースで見かけることはあっても身近で起きることはほとんどありません。

そのため、このような事件が身近で起きると最初は目を疑います。

今回も「ビックカメラ」という文字が見えたとき、他県の店舗と思ったら新潟でしたもの。


まぁ、カワズは目の前で自動車がひっくり返るような事故も目撃したことがありますが。

これもニュースになりました。

今から十数年前の話ですけどね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
確かにキャラクターとして確立したこともそうですが、カワズは純粋にプログラムとして評価しています。
元々は人間が歌う曲を作曲段階でテストするために生まれたプログラムですからね。
そう考えると、今のボカロが歌う(再生する?)曲が開発者の意図あら外れたものになります。
まぁ、それで新しい市場が開拓できたので、それはそれでよしとしてそうですが。

<もうひとつのSさん>
DTMは門は広いですが、出るのは狭いですからね…
知り合いにも数人挫折者がいます。
パソコンソフトは機械的にいくらでも音を作り出せるのが特徴ですね。
機械音は味気ないという方もいますが、それぞれの長所を理解してうまく利用するのがよいでしょう。
関連記事
[ 2013/08/31 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
あ、これは知らなかったです。あの辺よく行くのに…

おっかないですね。逃げようがないですから。被害にあった中学生、軽傷で済んだのが不幸中の幸いですよ。
[ 2013/08/31 22:58 ] [ 編集 ]
地元いた当時は、
「物騒やな~」と
テレビ新聞眺めてましたが、

まさか異動とはいえ、
なにかかにか起きとるとこに居るとはね…

でも、駅前、
倒れてんか?と近づいてみりゃ、
缶ビール片手に大の字で寝とるし
(コンビニの駐車場の車輪止を枕にしとった大学生?なニーちゃんも見たな←店員出てくる気配すらなし)

間違った意味が
当たり前化してんだろな。

(ある意味、精神の修行の場かね?大都市圏での生活は)


車両事故は
帰省でよーみたな
最近少なくなったが…


トレーラー横転
三車線→二車線塞がれる

(居眠りか?)
防音壁引きずり
4トン車燃料タンク損傷
垂れ流し走行


タンクローリー黒こげ


片道700キロ以上あったからな‥
[ 2013/09/01 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



