2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ガンダムワールドin新潟】イベント参加報告書:前篇

どうも。お盆ということで現在新潟にいるカワズです。
まぁ、もっと早く戻ってはいたのですが。
さて、今日は新潟県民会館にて開催されているとあるイベントへ行ってきました。

それがこちら↓

IMG00160.jpg



ガンダムワールド2013in新潟です!


名前の通りガンダムをメインにした展覧会ですね。

では、会場の様子です。


まず、入口に入ると実物大ガンダムヘッドがお出迎え。

IMG00194.jpg



ある程度予想はしていましたが、とにかく「デカイ」の一言です。

ちなみに、会場の奥の方では実物大シャア専用ザクヘッドも。

IMG00190.jpg


会場の中央にはオデッサ戦をイメージした特大ジオラマ!

IMG00161.jpg


中央ではグフとガンダムの一騎打ち…と思ったらガンキャノンが。

IMG00164.jpg


ドップの出撃基地も再現。

IMG00166.jpg


ズゴックによる上陸作戦でしょうか。

IMG00168.jpg


市街地では、破壊されたジムが散乱しています。

IMG00167.jpg


ジオラマの他にも歴代のガンプラやガンダムグッズも展示されています。


主役機は歴代のポスターと一緒に展示。

他の方が写ってしまうため、狭い範囲で撮影。

IMG00196.jpg
IMG00199.jpg


初代ガンダムの最初の玩具のようですが…なんというコレジャナイ感。

IMG00169.jpg


初代ガンプラの完成品。

作りこめば結構見栄えのするモデルというところに感心。

IMG00173.jpg


以上、今日のレポートはこの辺にしておきたいと思います。


見どころが多く、1回の記事でレポートするのは難しいですね(汗)

明日は会場展示の大型モデル等をレポートするのでお楽しみに!
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<もうひとつのSさん>
いやぁ、応援ありがとうございます!
カットについては、やはり実写の方が様になりますね。
紅楼夢については初参加ということもあり、不慣れな対応になるかもしれませんがよろしくお願いします。

<Jr.さん>
そうですね、この手の大型イベントでは良くも悪くもいろいろな人が来るでしょう。
過去のトラブルの話などは、多少誇張してあるとしても遭遇した場合の対処に悩みそうです。
その辺りもしっかりと考えてから参加したいですね。
関連記事
[ 2013/08/15 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
なんか海外のパチモンにありそうなノリの玩具だ
いや、本物なんだけどさあw
新潟初上陸って言ってるからほかの場所でもこのイベントはやるのかな?
地元でもやらないかなーいいなー

ちょっと話はそれるけれど9月から猛吹雪が吹き荒れるようで…(遊戯王的な意味で)
[ 2013/08/16 16:10 ] [ 編集 ]
私もこれ行きましたー
私は1/10モデルのサザビーや1/100のナイチンゲールが良かったですが、それは次回ですかね。
オデッサのジオラマはそれは壮大なスケールでしたが、ガンダムとジム以外のガンダムタイプが共闘しているのが何とも不思議というか新鮮というか。
まあオデッサ作戦に投入された連邦モビルスーツもジムばかりではないですからね。こういう場面も十分存在しうるわけですが。
個人的には陸戦強攻型ガンタンクをですね
[ 2013/08/16 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



