2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FC】プロテクターの話題【vita】

どうも。最近夜間での活動が多いためか、昼間に居眠りをしてしまうカワズです。
やはり睡眠の埋め合わせはどこかでしなければいけないんですね。
さて、みなさんは自分の携帯端末にプロテクターを付けていますか?

スマホやiphoneではカバーやケースと呼ばれるものですね。


材質はプラスチックがほとんどですが、中にはシリコンや革というものもあり、それらの目的は本体の保護です。

しかし、最近では「表面に装着し見た目が変わる」という点から、本体の装飾の目的で装着する人も多くなっています。

特にスマホやiphoneで顕著ですね。


これらはスマホなどの電話端末以外にも、携帯ゲーム機でも同じような傾向があります。

そんななか、とあるメーカーよりPSvita用のプロテクターが発売されることになりました。

こちらです↓
(PSVita用) レトロフェイスケースより引用

photo_psvitaretrofacecase1.jpg



商品説明
装着すれば、懐かしのレトロコントローラ風のデザインでPSVitaをプレイできます。


ちょっと待て!


このプロテクター、デザインが某超有名ゲーム機のコントローラーにそっくりです。

しかも、問題なのは対象としているゲーム機が、似ているコントローラーのメーカーとは違うこと。

むしろ対立関係にあるような。

そんな中こんなプロテクターを発売するとは、勇気があると言いますか、無謀といいますか…

※発売メーカーは、2社と直接的な関わりはありません


ちなみにネット上では、早速一部で「開戦」と呼ばれたりしています。

確かにこれはそう呼ばれても仕方ないような。

うーん…ちょっと欲しいかも。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<名無しさん>
そうですね。狐面は他の面と違い、ひょうきんさや怖さだけではない物を含んでいます。
こころの仮面を用いての大技の見栄えもあるため、狐面の印象が強いのでしょう。
インパクトだけなら獅子舞も負けないはずなのですが…(←しつこい

<標準語会話できぬ者さん>
カワズはその漫画について詳しく知らないので、深いコメントが出来ません。
狐面というのは昔からミステリアスな主人公や、悪役が身に付けることが多く、今回もその例に漏れないのかもしれません。
お面=素顔を隠す、狐=化けるという点から、狐面が用いられることが多いのでしょうか。

<Jr.さん>
やはり狐面推しですね。
パターンを用意するのも面白そうですが、やはり種類を増やしすぎるのはつらいです。
獅子舞は一発ネタとしていけるかな~と。
関連記事
[ 2013/07/31 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
そのメーカー自体が色々と胡散臭いからねえ・・・
配信データを無理やりアンロックしたりセーブデータを改造するような機械売ってるし・・・
今度は3DS用のモンハン持ちスライドパッドを出したりするんだってね
[ 2013/07/31 00:34 ] [ 編集 ]
開戦と言うのは大げさかもしれませんが、任天堂に許可を取らずに作ったのなら問題アリですね。
まあおそらくはギリギリセーフのラインを低空飛行してるんでしょうけど。
ある日突然、市場から姿を消すかもしれません。
[ 2013/07/31 17:47 ] [ 編集 ]
妙なところは、
完成度高いのだよな、ココ。


(ボタン回り色付けてスーパーファ…調でもいけそうな←ネオレトロだから違うか)


毎度、思うが、

企画開発でなく
製造しとる(密造?)もと、

ワザ腕あって、何故パクり路線行くか?

(のっかるのは、ラクだがね…
[ 2013/07/31 18:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。