2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【共闘】最近のゲーム販促【先生】

どうも。ブログを更新しようとしたところ、急に眠くなりウトウトしてたらこんな時間になりました。
最近夜中よりも少し前の時間に猛烈に眠くなるカワズです。
さて、みなさんは「共闘先生」という人をご存知ですか?

「教頭先生」ではなく「”共闘”先生」です。


共闘先生とは、PSvitaで発売がされる協力型ゲームの宣伝キャラクターです。

ゲームの宣伝のため、そこそこ真面目かと思いきや、かなりはっちゃけた感じになってまして…



さらには、共闘学園という専用のサイトまで立ち上げられており、メーカーの本気が窺えます。

なんと校歌まで作ってしまうという気合の入れよう。

校歌↓
http://www.jp.playstation.com/cp/2013_psvita_kyoutou/navi/song/psvita_kyoutougakuen_kouka.mp3

うーむ、素晴らしい。



そして、この宣伝方法がいわゆる「良き時代」のプレイステーションのCMにそっくりでして。




最近はゲームの宣伝と言えば、ゲームの見せ場やキャラクター、内容を宣伝するだけの直截な内容ばかりでした。

そこで、このユーモア溢れた宣伝方法。

以前、大量の水をプレゼントするキャンペーンについて記事にしましたが、これと同じくインパクトはバッチリです。

なかには昔のCMと同じ雰囲気で懐かしむ人も。

やはりユーモアに溢れた宣伝は見ていて楽しいですね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです
<Jr.さん>
やはりアドレスを複数使い分ける際には間違いがないように気を付けるしかないですね。
今回についてはカワズのミスが原因なため、まあ自己責任ということでしょう。
関連記事
[ 2013/07/26 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
ゲームは知らなかったけれどCMなら知ってるってゲームが多い時代だった
なんかおばさんが殺虫スプレー二本持って空中宙返りするCMが一番好きだったなあ
[ 2013/07/27 21:12 ] [ 編集 ]
マスコミ業界にも流行の変遷と言うのはあるのでしょうけど、今後こういうノリのCMが増えてくるかもしれませんね。
最近印象に残ったのはパズドラのCMです。
そもそもCMが始まる前からすごい人気だったので、今さら宣伝する必要もないんじゃないか…と思ったら、CMはただパズドラをプレイしているだけと言う物。
宣伝する気ねぇ! と驚愕したものですが、逆にそれが印象に残って、今こうして間接的に宣伝しているわけです。
見事に策に嵌ってしまいました。パズドラ恐るべし。
[ 2013/07/27 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。