2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【やらかした】仕事相手にペンネーム

どうも。今日は快晴だったものの、妙に蒸し暑く過ごしづらい陽気でした。
…最近天気に対する愚痴が増えたような。
さて、突然ですがみなさんは「ペンネーム」というものを持っていますか?

ネット上で活動をしている方は「ハンドルネーム」と呼ぶかもしれませんが意味は一緒。

自分でつけたあだ名のようなものですね。

カワズで言えば「カワズ」。

本名を使いづらいときに使用します。


そんなペンネームですが、これを使用するのはネット上の付き合いの人、もしくは親しい友人との間のみです。

いわゆる仕事上の付き合いの人には普通は使いません。

そんなペンネームですが、昨日とあることをやらかしてしまいました…






カワズはパソコンでのメールは「yahooメール」を利用しています。

その差出人の名義が本名ではなく「カワズ」になっていました。

もちろん相手はカワズなんて名前は知らないわけでして、おそらく混乱を招いたことでしょう。


原因としては、私用と仕事用のアドレスを同じにしていたこと。

管理が楽なので、今までは差出人に合わせて名義を変更していましたが、今回それをうっかり忘れてしまったため起きてしまいました。

やはりこの手のアドレスは2つ用意したほうがよさそうですね。

みなさんもお気を付けください。
関連記事
[ 2013/07/25 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
やっちまいましたね。
相手が善い人なら笑って水に流してくれますが、意地の悪い人だとまたそれを言いふらすんですよね。放射状に広がる黒歴史。

とはいえ私も他人ごとではないんですよね。
私の場合ヤフメはツタヤやニコニコなどのDM受け入れ先や、ブログ等不特定多数の人とやり取りするときに使っています。
本命のアドレスはリアルの知人同士でしかやり取りしていないので、比較的安全と言えますが……まあ何があるか分からないので気をつけたいです。
[ 2013/07/26 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。