2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【増えすぎ】○○系男子

どうも。夕食をファーストフードで済ましたところ、ちょっと物足りなさを感じるカワズです。
胃もたれはしているんですけどね…
さて、突然ですがみなさんは「○○系男子」という言葉を耳にしたことがありますか?

「○○系男子」の始まりは「肉食系男子」と「草食系男子」という2つの分類と言われています。

肉食系は、恋愛等自分の興味に積極的、草食系は協調性が高く家庭的など、それぞれの系統の動物を意識して作られた分類です。


そして、これら2つから派生して作られるのが「○○系男子」というものです。

よく「今、女性に○○系男子が人気!」などの記事がネットに載りますが、最近はあまりにも多種多様になり、その実態が分からなくなっています。

では、それらをちょっと書き並べてみましょう。


・肉食系男子

・ハイエナ系男子

・ピーマンの肉詰め系男子

・草食系男子

・僧職系男子

・菜食系男子

・ベーコンアスパラ系男子

・クリーミー系男子

・豆乳系男子

・魚食系男子

・餃子系男子

・飽食系男子

・糧食系男子

・絶食系男子

・昆虫系男子

・戦国系男子

・化石系男子

・吸収系男子

・臆病系男子

・カイジ系男子

・夜食系男子



多すぎだろ!


何と言いますか、元々の肉食、草食という意味を失っています。

しかも「カイジ系男子」って一体…

これが許されるのであれば「アムロ系男子」や「飛雄馬系男子」ってのも許されそうな。


さらに、最近になって「仙人男子」というカテゴリーが新たに作られたとか。

ここまで来ると、単純にネットに記事を書きたいために無理やり作り出しているような気もしてきます。

元々日本人女性は血液型占いなど、お互いの共通認識を求める傾向があるため、そのようなニーズに応えていると言えば応えていますが。


ちなみに、○○系男子の反対の○○系女子については、猫系女子、ウサギ系彼女など好きな○○系を作り、それらのイラストが投稿されているというパターンがほとんどでした。

共通認識ではなく、個人の妄想とということですね。

これもこれでどうかと思いますが…


なお、これらの分け方は知らず知らずの内に相手に対する偏見を持つ原因にもなります。

男性女性に関わらず、すぐに○○系と決めつけるような考え方は控えた方がいいですね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<名無しさん>
新キャラのはんこについては、製品版の販売から製作になりそうです。
今回は今までとはいろいろな意味で一風変わったキャラが多いため、どのような判子にするか考えなければいけませんね。

<標準語会話できぬ者さん>
実際のところ、上海アリス幻樂団純正の東方作品のペースはむしろ遅くなっています。
今回のタイトルは「キシンジョウ」と読むようですが、確かに振り仮名が必要に感じることもありますね。
「地霊殿」は「チレイデン」か「ジレンデン」かで本気で悩みましたから。

<Jr.さん>
確かに低速ショットが強くなっていますね。
カワズとしては咲夜の妖器が強く感じました。
その特徴から他キャラにできないパターンも組めそうですしね。
関連記事
[ 2013/07/23 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
もともと草食系男子は別のニュアンスをもっていたらしいが現時点では全く別の意味になってしまったらしいね(この件については草食系男子を定義した本人が謝罪してる)
自分ではなく相手のことを第一に考える慎重さから「草食系男子」なんだとか
それなのに自分に興味をしめさない奴イコール「草食」って身勝手にもほどがありすぎるよ・・・

あとこれは完全にネタだが三次で自称「女子」と言ってる方々は基本BBAに片足突っ込んでるような気が(ゲス顔)
[ 2013/07/24 01:04 ] [ 編集 ]
ある意味、平和か…
これには、

素で笑ってもうたわ。

ホント、何でもアリ、いや、出したもん勝ち(久々に)だな。こりゃ。

肉食・草食でいえば、
拒んでいる訳ではないが来ず

肉食と豪語しとる割には選り好みが激し‥

どっちもどっちだわな

(酒タバコパチンコしない自分は、職場内で異人種扱い→ハイオクガソリンが酒さ‥80年代昭和脳クルマバカ
[ 2013/07/24 11:42 ] [ 編集 ]
もう何でもアリですかw
カイジ系男子って最早一部の人しか分からないんじゃ…

でもアムロ系男子はモテなさそうです。フラウ的世話焼きタイプには良いかもしれませんが。
そしてキャスバル系男子と因縁の戦いを繰り広げるわけですね。
[ 2013/07/24 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



