2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【金コミ90】ちょっと気になったこと

どうも。つい先ほどまで寝ていたカワズです。
最近どうにも疲れが溜まりましてね…
さて、みなさん。


金コミ90お疲れ様でした!



今回はカワズが疲労困憊しているので、手短にしたいと思います。


では、まず何故披露してるのかということですが…


会場から徒歩で帰宅したからです!


今日の金沢は快晴の炎天下

そんな中1時間ほどかけて徒歩で帰宅です。

ちょいと友人との理由などがあってなのですが、現在は足が筋肉痛、腕が日焼けでヒリヒリしており、なかなかつらい状態です。

みなさんはその場のノリだけで軽率な行動はとらないようにしてくださいね。


…話がそれました。

では、今日の金コミのレポートです。


まぁ、レポートと言えるほどのことはないんですけどね。

今日のイベントは知り合いの少ない石川でのイベントかつオールジャンル即売会のため、これと言って特筆することなくイベントが終了しました。

ただ、せっかくなのでちょっと気になったことがあったため、それについて書こうと思います。


今回のイベントですが、カワズのお隣のサークルとその知り合いの行動がちょっと気になりました。

大体察しが付くとは思いますが、そのサークルが思い切りカワズのスペースへ入り込んできたわけです。

スペース前で知り合いと会話する際は、知り合いがスペース前に入りきらなかったため、カワズのスペース半分を占拠。

それも、短時間ならまだいいのですが、そこそこの時間会話を続け、話が終わってその場を去ったかと思えば、入れ替わりで別の人がやってくるという状況です。(イベント中ずっとというわけではないですが)

さらに、隣のサークルは机の上いっぱいにディスプレイをするサークルだったのですが、仲間への荷物等の受け渡しはカワズのスペースの上を堂々と使うという有様。


あまり人様の事を悪く言うのは気が進みませんが、ちょっと目に余る行動だったため書かせていただきました。

このようなスペースの使い方やお隣との境界の話は、よくイベント会場でトラブルの種になります。

今回、あまり大きなトラブルに発展させたくなかったため注意はしませんでしたが、はたしてそれが正解だったのか。


即売会で仲間内で盛り上がりたくなる気持ちはわかりますが、公の場である事を自覚して、周囲に配慮した行動を心掛けたいものです。


なんだかレポートというより、ただの愚痴記事になってしまいました。

みなさんはこういうことが起こらぬようお気を付けください。
関連記事
[ 2013/07/21 22:54 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
お疲れ様でした。
注意するべきか否か…難しいところですよね。
でも多分その人も悪気があった訳じゃないでしょうから、逆に言えば今後繰り返してしまう可能性もあります。
イベント中に指摘をするのも手ではありますが、雰囲気悪化を恐れるのなら去り際に一言声をかけていくのが良かったのでは?
[ 2013/07/22 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



