2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【カードゲーム化】ソシャゲーの新展開

どうも。最近同人と関係ない記事が増えてきている気がするカワズです。
まぁ、同人イベントが近くにないときは仕方ないですけどね。
さて、みなさんは「パズル&ドラゴンズ」(通称パズドラ)というゲームをご存知でしょうか。

スマホで遊ぶタイプのソーシャルゲーム(通称ソシャゲ)で、もはや言わずと知れたほどの知名度があります。

まぁ、カワズはプレイしていないので、詳細は分かりませんが(笑)


そんなパズドラですが、どうやらカードゲームになるそうで。

「パズドラ」がカードゲームに進出! メディアファクトリーから11月発売


トレーディングカードゲームのように1パック○枚入り、という形式ではなく、1セット購入すれば遊べるタイプのゲームです。

ルールはよく分かりませんが、とりあえず一言言わせてください。


パズルどこいった!


確かパズドラっていうのは、パズルを解くことがメインのゲームですよね…?

まぁ、キャラ商法になるとそのゲームそのものの目的はあまり重視されなくなりますけど。


パズドラの開発元の株価は一時期1株160万以上とフィーバーを起こしたことがありますが、今回のカードゲームの登場で株価が再び上昇…するかは微妙なとこですね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
水不足は夕立が降れば解決されるようですが、都心に定期的に夕立が来るとは限りませんからね・・・
逆におっしゃる通り一か所に集中豪雨が来れば、土砂災害も起きるためこれまた難しい。
今の時代はしっかりしているように見えますが、物資不足という事に慣れていない世代も多いため、実際に水不足が起きるとどうなるか分かりません・・・

<Jr.さん>
日本の土地が外国人に買い取られるという問題ですか…
それはちょっと知りませんでしたね。
今の日本人はその時にならなければ騒がない人が多く思います。
今の内に準備して備えておく方が得策でしょう。
関連記事
[ 2013/07/13 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
パズドラ、凄い人気ですよね。
私の知人もことごとくハマっていて、いまだガラケーを使っている自分はややショボーンしてる今日この頃です。

商業ゲームの性なのかもしれませんが、爆発的に売れた物に対し、安定ではなく加速を狙ってくるパターンが多く見受けられます。
消費者の要望と言えばそれまでですが、加速した結果あらぬ方向へ進んでいくパターンも多いですし、パズドラもその可能性がありますね。
近々3DS版も出るそうじゃないですか。知人たちは口を揃えて「衰退フラグ」と言ってますが、結果はいかほどか。
[ 2013/07/14 14:20 ] [ 編集 ]
展開を変なところに広げ始めるとその事業は寿命が短いって感じがする
かつての有名なシリーズものがパチスロとかになっているともう・・・
あ、自分はパチンコとかしないけどね
[ 2013/07/14 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



