2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【食事】完全食ができたとしたら【燃料】

どうも。今日も更新が遅くなってしまいました。
最近妙に時間に追われているカワズです。
さて、みなさんは食事にどれくらい時間をかけますか?

優雅に1時間くらいという方もいれば、時間がなさ過ぎて10分もかからないという方まで様々です。

特に時間のない方は出来合いの食事どころではなく、カ○リーメイトや○本満足バーのような物で済ます方も多いでしょう。


そのような方にお勧め…とは言えませんが、画期的な食事がアメリカで開発され物議を醸しています。


その名は「ソイレント」


どうやら水に溶かして飲む粉末タイプの食品です。

よくある栄養ドリンクのようなものですが、これさえ飲めば食事をしなくてよい、と言われています。

SF物では、未来人がチューブ状の容器に入った何かで食事をしているシーンがありますが、それを彷彿させる食品ですね。


詳細はこちら↓
もう食事をしなくて済む!? アメリカで生まれた完全食『ソイレント』が物議を醸す


ソイレントを毎日の食生活に取り入れることで食事をしなくてよいと企画者は話しており、その結果食費の削減、時間の節約ができ、さらには世界の食糧危機を救うことができるとしています。

既に6週間連続で接種している青年がいますが、今のところ問題はないそうで。


正に毎日忙しくて仕方ない方にとっては夢のような食事。

しかし、これについて様々な反論もあります。



最初に挙がるのは、長期的な接種で問題が出ないのか、

ダイエット食品としてなど、誤った方法で接種される可能性がある、など使い方についての疑問から、

栄養学ではなく電子工学的な考えで作られている、という食事というものの根底から考える意見まで様々です。


確かにこのソイレントは、食事ではなく機械類の燃料に近い感覚かもしれません。

食事というものを楽しみにしている人にとっては苦痛となるでしょう。


みなさんはこのソイレントが実際に市販されたとき、利用したいと思いますか?思いませんか?
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
確かに夏コミの時期はちょうどお盆と重なっており、伝統行事という意味ではあまりいい時期ではありません。
これについて東方では、こいしのスペカ「夢枕にご先祖総立ち」が皮肉を込めているのではないか、という話もありますね。
関連記事
[ 2013/07/11 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。