2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【怪奇現象】ひとりで回るオシリス像

どうも。最近友人がエナジードリンクばかりを口にしているところを見かけるカワズです。
本人いわく元気になるそうですが、1日に3本以上飲んで大丈夫なのでしょうか。
さて、突然ですが皆さんは「怪奇現象」というものを信じますか?

ラップ音やポルターガイスト現象など、世の中には科学で解説ができないような現象がいくつかあります。

その中には最初は怪奇現象とされていたものの、結果的に科学的に説明がついてしまうことが多く、それらはオカルトというジャンルに分類されることが多くなっています。


そんな怪奇現象ですが、最近イギリスのマンチェスター博物館にてとある怪奇現象が話題になっています。

この博物館に展示されている4000年前のオシリス像が勝手に回っているというのです。

監視カメラに収められた証拠映像がありますのでどうぞ。



確かに回っています。

この件についての詳細はこちらをどうぞ↓

【動画】博物館で怪奇現象! ガラスケースの古代エジプトの像が勝手に回り始める

一説には昼間のみ回っているため、歩く人の振動が原因ではないかと言われていますが、その場合回転運動をする理由が説明できないとか。

なかには「エジプトの呪い」という人もいますが、真相は分かっていません。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
確かに普段通り何事もなく開催されることを願うばかりですね。
最近は即売会に関する脅迫等、物騒な事件が続けて起きましたから。
今年はそのようなことがなければと思います。
関連記事
[ 2013/06/25 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
興味深いですね。

私も最初振動で動くのかと思いましたが、歩行の振動では開館準備中に回った説明ができませんし、車の振動なら夜中でも多少は動きそうです。

でもまあ、動くとすれば振動以外に考えられないんですよね。
何かの力が働いたとしても、像と床の摩擦力を超える力でないといけないですし。

私なりに考えるなら、像の安置されているケースが臭いですね。
おそらくセキュリティなどの為に何らかの電子機器が入っていると思います。
これが発する振動が、たまたまオシリス像と共振を起こしたのではないでしょうか。
詳しい証明はできませんが、食器などを斜めに置いて手を離すと回転しながら振動し、やがて静止します。
これと同じ状況が起こっているのではと考えられます。

まあ素人の意見ですし、これぐらいならどこかの物理学者がとっくに考えていそうです。
あくまで一つの可能性として。
[ 2013/06/26 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



