2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【公式が】情報開示の時期とタイミング【健康】

どうも。次回のガタケットまでの残り日数を計算したところ、既に1か月を切っていました。
まぁ、6月も半ばに入っているため、計算するまでもないんですけどね。
さて、突然ですがみなさんは任天堂のゲーム「大乱闘主スマッシュブラザーズ」をご存知でしょうか?

もはや言わずと知れたお祭りゲームですね。

任天堂関連の人気の高いゲームシリーズのキャラクターが集結し、大乱闘を繰り広げます。

最近では任天堂以外の会社のキャラクターも参戦し、さらにお祭り騒ぎになりました。


そして昨日、任天堂より記念すべき第4作目の概要が発表となりました。

参戦キャラにはどうぶつの森の「むらびと」、他社キャラではロックマンが登場。


それぞれ話題性は十分なのですが、ここでとあるキャラに注目が集まっております。

それがこちら↓




WiiFitトレーナーです。


一応説明。

WiiFitトレーナーとは、WiiFitという運動をメインにしたゲームにて、プレイヤーの指導にあたるキャラクターです。

おそらく世の子供たちにはほとんど馴染みのないキャラでしょう...


開発者自身も「誰も予想が出来なかったであろうキャラ」と言っています。

そりゃそうだ。



...とここまで書いていて思ったのですが、任天堂はゲームの話題作りが上手いように感じます。

元々「むらびと」をギャグポジションとして視聴者のテンションを上げ、超有名キャラロックマンの参戦でテンションはMAXに。

その状況で、誰も予想できなかったトレーナーという釣り情報を間違うかのような情報の投下。

たった2日の出来事ですが、話題作りについては十分すぎる結果を残したと思います。


ただし、ここで気になるのは、今後の情報をこれらの衝撃的な情報を超えるものにしなければあまり話題にならない可能性があるということです。

事前の情報公開というのはこのあたりのバランスが難しい。

特に今回のようなビッグタイトルの場合、期待という補正要素も含まれるため、さらに情報公開のバランスが難しくなります。

「人々に期待をさせ、その期待を保ったまま商品の発売」というのが理想ですが、それが上手くいかないのが現実ってやつです。


では、このソフトが今後どのように動くかちょっと期待してみてみることにしましょうか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
樹脂製のため、はっきり言って重いです。
だが、それがまたいい。
好きなイラストが貼れないというわけではありませんが、プリンターの精度の関係上細かい模様は潰れてしまうようです。
また、イラストを貼り付けるのではなく、なぞり直す必要があるため、そんな簡単にはできないそうで。
関連記事
[ 2013/06/12 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
これは予想しなかったですよwww
いやもう何かの間違いとしかw

でも確かに、今後はこれを上回る話題性の提供が必要ですよね。
個人的にはミューツー復活してほしいですが、そうしたら多分フォルムチェンジが付くと思うのでそれはちょっと……
[ 2013/06/13 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



