2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【金沢東方祭1】プチレポート

どうも。金沢東方祭お疲れ様でした。
今日はそのレポートとなります。
さて、冒頭で述べましたが改めて、

金沢途方祭1お疲れ様でした!

初開催にも関わらず新潟東方祭と変わらぬ賑わいでした。

これだけ賑わえば、もちろん次回金沢東方祭2も開催しますよね(チラッチラッ


...まぁ、そこらへんは置いておいて今日のレポートです。


早朝

開場へ向け出発→金沢駅で猛烈な腹痛に見舞われ足止め。


はい、早速やらかしました。

朝食代わりに寝不足な中カレーパンとエナジードリンクをチョイスしたことが間違いだったのでしょうか。

イベントにはハプニングがつきものとは言いますが、初っ端嫌なハプニングです。



会場到着

開場1時間前に設営スピード完了→正直時間を持て余す。


お隣は当初予備スペースでしたが、当日飛び入りで「浮世屋」様(誤字があったら申し訳ありません)が参加しました。

持て余した時間やイベントの最中に他愛もない雑談に付き合ってくださりありがとうございました。


AM10:45

開場


開場後は特にこれといった事はなく進行していきました。

まぁ、午前中に売り子がカードブースで遊びすぎて全くスペースから出られないというトラブルがありましたが。



即売会終了1時間ほど前

「最初のスケブ依頼来る」


まぁ、大判の判子を押すだけの作業ですけどね。

馬簾をつかってせっせと判子を刷るカワズ。

即売会では異端すぎる行動故か、参加者の方々がずっとこちらを見ていました。


終了30分前

「第2次スケブ依頼来る」

終了間際でしたが、判子を押すだけということで依頼を受けました。

逆さに押してしまって申し訳ありませんでした...


終了15分前

「第3次スケブ依頼来る」

...ちょっと待て

しかも依頼者は知り合い。

ええ!急ピッチで押しましたとも!


そして片付けの後、ダンス企画、オークション、ライブの流れ。

カワズは用事があったためオークションで切り上げてきました。



全体としてなかなか楽しいイベントでしたね。

判子やトートの売れ行きも好調でした。

みなさんありがとうございます。


問題は判子の在庫補充作業がさらに大変になったこと...

いっそ3Dプリンターとかで出力できませんかねっ!(殴
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。

<Jr.さん>
見切りを付けたのが吉と出たのか凶と出たのか定かではありませんが、何事もなく終えることが出来ました。
問題は文中でも申した通り、はんこの補充作業がさらにたいへんになったことです。
関連記事
[ 2013/06/09 22:45 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
ちょwスケブw
きっと判子サークルだから無理を押したんでしょうね。そう信じたいです。もしイラスト依頼だったら…ねぇ?

先日サイエンスZEROで3Dプリンタの特集やってましたね。
なかなか未来を感じさせる特集でしたが、もしかすると将来、コピー本と同じ感覚でフィギュアや食玩っぽい物が出回るのかもしれませんね。
個人的にはガレキがもっと廉価になればいいなと
しかしそれは社会レベルでの産業の変化も意味するので、色んな意味で未知の未来を想像させる番組でした。
[ 2013/06/10 19:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



