2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【消しゴムはんこ】さとり&こいし

どうも。久々に雨が降り、気温のせいもあってとても蒸し暑い石川です。
TVにて「一部地域が早くも梅雨入り」と言っていましたが、その影響ですかね。
さて、昨日お知らせしました次回分のトートバッグ用のはんこが完成しました。

こちらになります↓



予告通りに完成してひとまず安心。

今回もなかなかに細かい個所があり、彫り終わった後の疲労感が凄いのなんの。

その分しっかりと集中して彫っていた証でもありますので満足です。


なお、今回は普段の消しゴムよりちょっと高価な消しゴムを使ってみました。

使ってみた感想としては、高い消しゴムの方がとても彫りやすいです。

刃が素直に消しゴムに入ってくれ、余計な反発はなし。

例えるのであれば、今までの消しゴムは固めのゼラチンのゼリーにフォークを指すようなもの、今回の消しゴムは寒天ゼリーにナイフを入れるような感じです。

...書いていて自分でもよくわからない例えだと思いました。

と、とにかく普段より格段に彫りやすかったということで。

次回から大判のはんこを彫るときはこっちを使おうかなぁ...
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
確かに同人をやっている人の大多数が普段は全く関係のない職に就いている方ばかりですからね。
同人から漫画家になる方もいますが、それはごく少数の話です。
隠された才能の発掘という意味では、なかなか有効だと思います。
関連記事
[ 2013/05/28 22:36 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
やっぱり高い消しゴムは違うんですね。
文房具として使うときもやっぱり違いを感じることはありますが、彫るにあたってもやはり材質としての違いはあるんですね。
彫るために作られた判子。もし判子に意志があったら、どんな風に思うんでしょうね。
亀田製菓の柿の種(個包装)の裏面にでも載りそうです。凄くローカルなネタな気がしますが伝わりますか?
[ 2013/05/28 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



