2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【久々に】フラン:下絵

どうも。昨日の怪我ですが、現在傷口が完全に塞がり、絆創膏を貼らなくても大丈夫になりました。
処置がよかったのか、今回は妙に速い速度で回復しています。
さて、今日は左指が怪我をしているということで消しゴムを彫らず、新作の下絵を描いていました。

傷は治りつつあるのですが、やはり手先の感覚には違和感があるため、違和感がなくなるまで作業はお休みです。


今回の金沢東方祭では新作はトートバッグだけの予定でしたが、予想外の出来事で時間ができたため下絵を描いてみることに。

リメイクするのはフランです。

理由としては、カワズ自身そろそろ前の絵柄が気に入らなくなってきたので。

凄く自分勝手な理由ですが、みなさんも結構前に描いた絵を見て「下手だなぁ...」と思うことありますよね?

それと同じです。


ラフ段階のものがこちらです↓

DSCN7748.jpg


今までとはかなり違う感じになりました。

今回は普段と印象を変えてみよう、ということでちょっと違う描き方をしてみましたがいかがでしょうか?

普段と比べると、

・全身が入っていない

・頭身が違う

などの違いがあるかと。


カワズにしては、そこそこ上手い構図になったかなと思っています。

とりあえず、フランとレミリアを並べるためにレミリアも描いてみるとしましょうか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
やはり指先の感覚が直に伝わらないと上手く作業ができません。
薄手の手袋もありますが、やはりコスト面での問題ですね。
対策をすればいくらでも防げそうな問題ではありますが、逆にそこまで対策が必要かどうか考えた方がいいかもしれません。
関連記事
[ 2013/05/21 22:32 ] 同人関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。