2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【CD】アニソンをすごいオペラ声で歌ってみた【紹介】

どうも。最近30分ほど同じ体勢をしていると、定期的に体を伸ばさないと気が済まないカワズです。
そんなに疲れる体勢なのか、単に姿勢が悪いだけなのか。
さて、昨日とある通販サイトにてCDのセールがありました。

久々に気になったCDを買いあさり、とても満足です。

今日はその購入したCDの中から1枚を紹介したいと思います。


紹介するCDはこちら、

「アニソンをすごいオペラ声で歌ってみた」です↓

0116poron.jpg



既存のアニソンのアレンジ、いわゆるカバーアルバムですね。

内容はタイトルの通り、アニソンをオペラ風に歌うとどうなるか、という感じです。

製作は東方アレンジで有名なIOSYS!

電波から真面目な曲まで幅広く手掛けるサークルですが、まさかオペラアレンジまでできるとは...


ちなみに、問題のアレンジ曲はこんな感じです↓



なお、原曲はこちら↓



歌い方を「オペラ」にしただけで大分雰囲気が変わるものですね。

無駄に豪華な感じの曲に仕上がり、なんともいえないシュールさを醸し出しています。

全く関連性のないものを無理やり合わせるとどうなるか、という典型例のようにも見えます。


ちなみにこちらのCD、現在入手困難となっており中古で探してもなかなか見つかるものではありません。

偶然ではありますがセール時に発見できたのはラッキーでした。

問題は商品の状態ですが、まぁCD自体が破損していることはないと思いますので、到着を気長に待ちます。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
間違ってはいませんが、適格とは言えない使い方が散見されますよね。
「ヤバイ」についてはもはや元の意味を知っている方はごく少数と言える言葉と思います。
何度も言うように日本語は常に変化していますが、元の意味を知った上で使ってこその言葉と思います。
ただ、あまり堅苦しくなるのも交友関係上では問題なので、それこそ使い分けが肝心ということでしょう。

<標準語会話できぬ者さん>
「orz」「つらたん」など、初見では全く意味が理解できないような造語が多数存在する現代ですからね。
いわゆるギャル語もそれに近いものがあります。
ネット上ではこのような言葉の解説wikiが用意されていることがありますので、そちらで予習も必要かも...
...と言いますと、それこそ外国語の習得と大差ない気がします。
関連記事
[ 2013/05/13 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
あまりに違和感なく普通に事が進んでいるから、果たして突っ込んでいいものかどうかもよく分かりませんが。
GO MY WAY!!はアニソンじゃない気が……
[ 2013/05/14 15:07 ] [ 編集 ]
ココのアレンジは
居眠り防止で常時車載用になってますね~。

今回のは、
どうなんかな…
(三国トンネル通過時に聴いてみるか)

ジャケットがな‥
探しやすい(わかりやすい)が、
この画は…

[ 2013/05/14 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。