2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【CM】爽やかなゲンドウ再臨

どうも。寝間着を間違って全部選択してしまったため、普通の部屋着で寝ざるを得ないカワズです。
ゴワゴワして違和感が...
さて、突然ですがみなさんは「ゲンドウ」というキャラクターをご存知でしょうか?

まぁ、エヴァンゲリオンに登場し、かなり重要なポジションのキャラなので、知ってるも何もないという方が多いでしょう。


よくゲンドウの事を知らない方のために簡単に説明をしますと、とても怖い主人公の父親という感じです。

頑固おやじというわけではありませんが、冗談が通じない、言葉が常に重いと言えば、ある程度の想像がつくかと。


エヴァンゲリオン自体もギャグなどではなく、かなり重々しい話を展開する作品です。



そんなエヴァですが、去年髭剃りメーカーの「Schick」とコラボしたことを覚えていますか?

ゲンドウが髭を剃り、その爽快感をイメージした結果、「さわやかなゲンドウ」とネット上で散々話題になりました。


そんなコラボ企画が、なんと復活したようです。



なんといいますか、もはやギャグにしか思えません。

ゲンドウの元々の正確と真逆のひょうきんものになっており、銀魂のマダオを彷彿させます。

(マダオ:「まるでダメなおっさん」の略称 本名:長谷川泰三)

ゲンドウのさわやかさにも磨きがかかっており、話題性は十分すぎるほどの完成度です。


うーむ...なんともいえぬシュールな完成度。

企画の発案者の脳内がちょっと心配になります(褒め言葉)
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
一応ボカロ曲が入っているため、白い目云々の問題は少ないと思います。
大きな問題として挙げられるのが権利関係でしょう。
ボカロは一般CDとして販売されていますが、東方はあくまで同人オンリーでの流通ですからね。
まぁ、既にほかのゲームでは収録していることもあるので、案外簡単に収録されるかもしれません。
関連記事
[ 2013/04/27 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
また凄い物を見てしまった……
と言うかあれはゲンドウではないw誰だお前w

去年のCMとやらを私は知らなかったのですが、とてつもないインパクトがありますね。
ある意味短時間にインパクトを与えるCMの本文は十分達成していますが。
でも逆に、これエヴァを知らない人には「(?)」ですよね。
実は危険な挑戦だったのかもしれません。広報担当に拍手。
[ 2013/04/27 23:21 ] [ 編集 ]
爽やか路線か?
去年のCMは視たことはないのですが、
店頭の(書き下ろし?)画は、
えらい記憶に残ったな。
(あの表情は、想像できん)

秋葉原には、
制汗スプレー?
のパネルも登場し、
…シンジも変わってきてないか?と
[ 2013/04/28 04:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



