2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【迷惑メール】500通突破

どうも。最近いろいろ立て込んでおり、なかなかに忙しい日々を過ごしているカワズです。
大型連休前の最後の追い込みといったところでしょうか。
さて、突然ですが、本日長らく放置をしていたメールボックスを覗いたところ、何やら大変なことになっていたのでお知らせしたいと思います。

ちなみに、メールボックスを大々的に公開することはできないため、スクショになります。

ではどうぞ↓

2013y04m24d_220637521.jpg


迷惑メール:513通


何やらとんでもない数の迷惑メールが溜まっています。


こちらのメールアドレスですが、カワズがオークションを利用するための専用のアドレスです。

どれくらい溜めたか定かではありませんが、大体半年近くですかねぇ...


オークションは見知らぬ取引相手に自分の個人情報を明かす必要があるため、購入形式としてはかなり危険な部類に入ります。

こちらのメールアドレスですが、オークション以外で使ったことがないため、おそらくオークション絡みで流出したと思われます。

普通に使っていれば迷惑メールが来ることはほとんどありませんが、オークションで利用を始めた途端、どんどん来る迷惑メール。

オークションの出品者全員が悪とは言いませんが、今まで取引をしてきた方の誰かが流出させているということが考えられます。

うーむ...やっぱりオークションって危険ですね。


以上、ちょっとしたどうでもいいような報告でした。

みなさんはネット上に自分の個人情報を公開する場合、考えられる危険性も踏まえたうえで考えてくださいね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
自販機から出てくるものなので強度面は十分です。むしろ十分すぎるくらいです。
缶きりで開けるタイプの貯金箱がありますが、やはり開けたあとは処分しかないでしょう...
今はむしろ缶きりで開けるような貯金箱の方が珍しいですね。

<Jr.さん>
ロング缶よりちょっと背が低いですね。
貯金箱のブームは一定周期で来ますが、実際に貯金できたという声はほとんど聞きません。
同人イベントにて、受け取った小銭をこの缶に入れると、ちょっと目立つかもしれません。
関連記事
[ 2013/04/24 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
ヤフメですね。
私はオクを利用していないので、今まで迷惑メールが来たことは殆どなかったですね。
強いて言えば知恵袋経由で一度来たような。速やかに開かず削除したら以降は来なくなりました。
無料サービスですし、ある意味ケータイなどに来る恐れのあった迷惑メールをそちらに流せるという点では有用かもしれませんね。
[ 2013/04/24 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



