2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【景品】コーラの缶には一体何枚の小銭が入るのか【貯金箱】

どうも。最近5分ほど足を組んで座ると立てないくらい足が痺れるカワズです。
足の血管に問題でも起きてるのでしょうか...
さて、みなさんは今コカ・コーラがとあるキャンペーンを行っていることをご存知でしょうか?

ハッピー缶がアタル!!」というキャンペーンですね。

自販機にてコーラを購入すると、一定の確率で景品が入った缶が一緒に出てくるというキャンペーンです。


数日前知り合いより、こちらのキャンペーンの缶を頂く機会がありました。

こちらです↓

DSCN7747.jpg


中身はメーカーが公開している通りなので割愛。

大抵の方は中身の方が気になると思いますが、カワズが気になるのは缶本体です。


実はこの缶、貯金箱として使えます。


貯金箱として使えるとなると気になるのが、

一体どれくらいの小銭が入るのか。


手持ちの小銭を総動員して検証しようと思いましたが、なんだか大変なことになりそうなので100円玉で実験してみます。


用意した100円玉の枚数は114枚。

DSCN7745.jpg


実際に入れてみたのがこちらです↓

DSCN7746.jpg


半分にも満たないだと...?


大体3分の1程度溜まりました。

単純計算で大体300枚ほど入るということでしょうか?

500円玉の場合、100円玉より大きいので大体280枚ほど溜まると勝手に予想。

うーん、多いのか少ないのか...

まぁ、元々貯金箱として設計されたものではなく、さらにはキャンペーンの景品のおまけのようなものなので、これくらいでちょうどいいのかもしれませんけどね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
それは、同じヤマトでも大和違い...!
まぁ、シルエットは似てなくもないので、そこそこ絵になるかもしれませんね。
ところで、撮影は成功しましたか?
関連記事
[ 2013/04/23 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
意外とモノよし
〔おまけのおまけ〕にしては、しっかりできてますね‥。
(自販機から射出、だから、強度・張力、うーん、フタといい、うんうん)

→缶切りで開封ではないのもまたよい。
(たま~に、オイルメーカーの営業から、1リッター缶型の貯金箱もらうが、開けた後、どーすんの?なモノばっか)


大和は、
自分の居る地区上空が、曇りだしてきたので、
撮ってはみたが、


大平洋上、決死戦航行中、…というか、
〔実写版CASSHERN〕のような、重苦しい雰囲気、になったな。

74年のアニメ(宇宙戦艦ヤマト)観て、
合いそうな曲が一つもない…

ゴジラの曲の作曲家
なら(名前が出てこない←失礼そのもの)、合わせてくれそうな
[ 2013/04/23 21:57 ] [ 編集 ]
所謂ロング缶のサイズですよね?
数年前「○十万円貯まる貯金箱」なる物が流行ったことがありましたが、あれって達成した人がどれくらいいたのでしょうか。
多くの人が挫折したりチート(銀行で両替)をしたりで、結局きちんと貯めた人ってほんの一握りだったような気がします。
この機会に試してみてはどうですか?三万円ちょっと貯まる貯金箱。
まあ同人サークルなんてやってると以外にも早く達成しそうですが。
[ 2013/04/23 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。