2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【漫画紹介】魔法少女+筋肉=?

どうも。本日は昨日ほどではないですが、やっぱり全体的な気温は上がったままです。
昨夜は寝苦しかったなぁ...
さて、みなさんは漫画やアニメのジャンルの一つである「魔法少女物」は好きですか?

小学生くらいの年代の少女が魔法の杖と空想上の動物と一緒に魔法を駆使して悪に立ち向かう、王道とも言えるジャンルですね。

有名どころでは「カードキャプターさくら」とかでしょうか。

カワズは作品自体はあまり知らないので、ジャンル自体の概要くらいしか説明できませんが...


そんな魔法少女物の中に

魔法少女プリティ☆ベル

という漫画があります。


タイトルからもかわいらしさが伝わってきますね。


この漫画に登場する魔法少女がこちらです↓

20100519001836.jpg



...魔法...少女?

冗談やギャグのように思う方も多いと思いますが、

正真正銘の魔法少女かつ主人公です。


さらっとストーリーについて説明をしますと...


魔法の杖「リィン・ロッド」に選ばれた適合者は代々悪魔との戦いを義務付けられる。

適合者が見つかりリィン・ロッドを届けに来た天使は予想もできない事態に遭遇した。

その適合者とは素晴らしいマッスルボディの持ち主、高田さんだったのだ...



内容としては、魔法少女恒例の一瞬裸になっての変身シーンがマッスルボディで再現されたり、ボディビルのポージングをすると魔法が発動したりとカオスの一言。

しかし、作品の内容自体は魔界に存在する国々の争いを描くため政治的な話が出たり、戦闘中にかなりグロテスクなシーンや残酷描写があったりと、かなりシリアスな方向で進められます。

シリアスとギャグといった水と油のような成分をうまい具合に調和させた作品ですね。


内容やキャラクター故のイロモノ作品のためか、あまり表だって話題にされることが少ない作品ですが、洗練された世界観とギャグを組み合わせたとても出来の良い作品と思います。

キャラクターがキャラクターなため、人を選ぶことは確実ですが、ピンときた方は是非読んでみてください。

blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
どうやら全国的に一気に気温が上がったようですね。
そもそもここ数日の気温の低下は爆弾低気圧が原因だったようなので、今現在の気候が正常なのかもしれません。
そろそろ衣替えの季節ですかねぇ。
関連記事
[ 2013/04/17 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。