2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【復旧完了】CDデータ全破損事件

どうも。一昨日よりカワズが騒いでいた「CDデータ全破損事件」ですが、本日復旧が完了しました。
枚数が枚数なので妙な達成感があったり。
さて、本日の冒頭でお話ししたとおり、カワズのCDのデータが全破損した事件の収拾がつきました。

完全に私事の茶番でしたが付き合ってくださった方々、ありがとうございます。


ちなみに、今回データが破損したCDの一部がこちら。

DSCN7744.jpg


全部で50枚とちょっとです。

他、写真に写ってないCDが数十枚。

正確なデータ入力も必要だったため、全部入れ直すのはかなりの重労働でしたね。


ついでの気持ちで始めたジャケット画像の埋め込みや、vitaへの転送で別途3時間ほどかかったり。

さらにvitaに一度に大量に転送しすぎたのか、これまたデータが破損し転送し直しになったりと...

とにかく大変でした(汗)

後半はやってる最中に後悔しましたからね...

余計なことしければよかった、と。



そして、これらのCDをパソコンに入れている最中に思ったのですが、


デジタル技術ってすごい。



前々から当たり前に使っており「今更何を言っているんだ」と言われそうではありますが、実際に取り込んだCDの枚数を見ると、改めてそのデジタル技術のすごさを実感しますね。

カッターマットに山積みになっているCDが全部1台のパソコンへ。

素晴らしい収納術です。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
確かにMAD動画も厳密には著作権法に抵触しますが、こちらも同人と同じようにグレーゾーンですね。
作品を直接使っているため、同人よりさらに黒いグレーではありますが。
実際に逮捕者が出た例もありますが、それでもこれらの動画が作られる背景には、権利者側の多少もお目こぼしがあるからだと思います。
関連記事
[ 2013/04/11 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
確かに、
こういう点では、素晴らしいと思う。
のですが、
(…でもCDの時点で、~だしな、)

音質としては?
が残りますね。
(きりない世界ですが)

露骨な域まで周波数影響しとるようで、
詳しくはわからんですが、
でもまぁ(疑問出してなんですが)
これも、
一つの時代なんでしょうな‥
(BOSE、JBLと云った大御所スピーカーも、最大音量でないと、本来の味、出ないし←迷惑一級モノ)
[ 2013/04/12 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



