2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【大雨】今日の日本の天候【暴風】

どうも。昨日より全国的に大雨に見舞われています。
とりあえず、カワズの近所は浸水被害もなくいたって普段通りです。
さて、現在非常に発達自他低気圧が日本海を北上していますが、みなさん大丈夫でしょうか。

何やら床上浸水したとか、近所の公園が水没したなどの報告もあり、大きな被害が出ている地域もあるようです。

また、台風並みの強風が吹くなど、全国的に大荒れの一日だったようですね。


なお、新潟県では広い地域で暴風、波浪警報、注意報が出ています。

ちなみに知り合いが「雨が酷くてバスが動かない、いつになったら帰れるのだろう」と言っていたり。

交通の面でも大きな障害となっているようです。

当然ですが、各自治体では「無用な外出を避けるように」という連絡がされています。

こんな天気なんですから、外出を避けるのは当たり前ですね。


...で、話は変わって今日のカワズとその友人の会話。


友人「雨で人少ないからゲーセン行こうぜ!」


カワズ「はい!?」



友人曰く、悪天候で外出をする人が少ないため、ゲームセンターでの待ち時間が減り、短時間で遊びたい放題!...とのことでして。

当然ですが、カワズは断りました。

そして、その友人は1人でゲームセンターへ。


みなさんはこのような悪天候の時に、無暗に出かけることは避けてくださいね。

カワズも以前、このような天気の時に無理に出かけ、とても痛い思いをしたことがありますので。



ちなみに、ゲームセンターへ出かけた友人ですが、その後の話によると普段よりも混雑していたそうです。

休日に出かけるところがなくて人が集まったのか、同じような考えを持った人々が集まったのか...
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
新潟は新潟=米、それから派生して新潟=酒というイメージが強いですね。
新潟は他の隠れた名産品が多く見つかりましたが、他の県でも同じように隠れた名産品があるでしょう。
例えば、和歌山=みかん、青森=りんごというイメージが強いですが、探せば新潟と同じように他の名産品が見つかると思います。
関連記事
[ 2013/04/07 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
確かに新潟、風は凄かったです。
私はちょっと電車で外出してきたのですが、ホームについていつまで経っても電車が来ず、一時間経過しようやく「あと30分で来ますので」というアナウンスが。
これは待ってられないとバスに切り替えたのは正解だったのか否か。結果的に予定より大幅に時間を喰ってしまいました。
[ 2013/04/08 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



