2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【特産品】地元民には意外とわからないもの

どうも。昨日は愚痴の記事となり申し訳ありませんでした。
今日は普通の?内容になります。
さて、突然ですがみなさんは「wiki」と呼ばれるサイトを利用しますか?


「wiki」というのは、正確にはwebサーバ上のシステムの名称ですが、今回は「○○wiki」というようなサイトの種類として扱います。



「wiki」とは、不特定多数の人が自由に内容を編集し、文章の共有ができます。

そのため情報の更新が早い反面、情報の信憑性云々...という問題もありますね。



そして、これらのサイトに付きものなのが、画面横に表示される広告です。

サイト自体の利用は無料のため、広告を掲載することで利用料を免除ということでしょう。

ほとんどのサイトにて広告が貼られています。

今回wikiを例に挙げたのは、これらの広告が貼られていることが顕著という理由です。


こちらの掲載される広告ですが、時期によって掲載される頻度の多いものがあります。

サイトを利用する頻度の多い人ほどそれらを多く見るため、頭に残りやすい。

そのような最近掲載頻度の多い広告にこのようなサイトがありました↓

新潟直送計画

(広告本体は問題があると悪いため、掲載できません)


こちら、最近突如として現れるようになりました。

広告には「米しかないと思うなよ!」というキャッチコピー。

新潟の特産品を産地直送するギフトサイトですね。



元新潟県民としてこのような専門サイトが立ち上げられたのは嬉しい限りです。

そして、サイトを見ると新潟にいるときは自覚してなかったありふれた品が名産品となっていることに驚いたり。

具体的には、ぽっぽ焼きとル・レクチェ(洋梨)ですかね。



ぽっぽ焼きについては、新潟の祭りでしか販売されていないことは知っていましたが、あくまで屋台だけで販売されるものと考えていて、まさか通販がされているとは思いませんでした。

しかも、人気ランキング1位。

人気あるんですねぇ...


ル・レクチェについては、カワズが新潟にいるときはちょっと高い洋梨というイメージだったのですが、紹介ページでは「幻の洋梨」と大層な説明がされていました。

...えーと、ル・レクチェは祖母の知り合いの農家の方から毎年頂いて食べていたのですが、まさか高級品とは思いませんでした。

なんでしょう、今更になってありがたみが分かるという...



元々その土地に住んでいる人にとってありふれたものや馴染みのあるものでも、外の人からすると貴重な物ということはよくあります。

特産品って案外当の本人は気が付かないものです。

みなさんも自分が住んでいる都道府県の特産品を扱っているサイトを訪れると新しい発見があるかもしれません。

調べてみてなかなか面白かったカワズでした。



...とりあえず今年頂ける洋梨は、もっとありがたがって食べた方がよさそうだ。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
今回はまとめてお返しします。

昨日はカワズの愚痴に意見をお寄せいただきありがとうございました。
タバコを毛嫌いするという点については、カワズ自身のエゴもあり配慮が足りませんでした。
タバコの問題は一概にこれという解決策を出すことができず、複雑かつ難解な問題です。
今後は、カワズ自身が予め避けることができるのであれば避けることで回避したいと思います。
関連記事
[ 2013/04/06 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
これは面白いですね。
最中味噌汁? ってちょっと聞きなれない食べ物です。今度食べてみようかと。

新潟って確かに米のイメージがやたら強いですからね。他の面が薄れてしまうのも納得です。
最近になって米粉のプッシュも始まりましたし、東京では佐渡のコシヒカリが小さな賑わいを見せているとか。
この広告はかなりgjだと思いますよ。

ぽっぽ焼きはこれ認知度上がると人気になると思うんですよね。
一度食べるとやめられない。お祭りでなくとも食べたいおやつです。

ルレクチェは私も毎年贈られてきます。しかも相当の量。
美味しいのですが熟する期間が短いため、食べきらないうちに痛んでくることもしばしばです。
「ジャムオチ」とはよく言ったもので、タイムオーバーと共に加工されて瓶詰めです(笑)
[ 2013/04/06 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。