2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【愚痴記事注意】

どうも。今日の記事はカワズの愚痴がメインになります。
そのような記事が苦手、嫌いな方はブラウザバックを推奨します。
さて、申し訳ありませんが今日の記事は愚痴になります。

カワズのtwitterをご覧の方はすでにご存じと思いますが、今日このような出来事がありました。


まぁ、カワズ自身はカラオケに参加できなかったことに腹を立てているわけではありません。

今回はタバコが原因となっていることに腹を立てています。


実はカワズはタバコの類が大の苦手です。

喫煙所が近くにある場所は避け、少しでもタバコの臭いがする場所はとても苦痛に感じるくらいです。

体質的なものもありますが、普通の人に比べてかなり弱い方ですね。


で、このようにタバコの臭いに弱いと何が起きるかということですが、実際カワズの友人関係に少なからず影響を及ぼしています。


...というのも、今日のようなカラオケに行く→喫煙部屋でカワズだけ退出というパターンは日常茶飯事ですが、そのほかにも

・食事に行く→喫煙席でカワズだけ店を出る

・ゲームセンターへ行く→喫煙者が(ry


といった具合です(上記は一例)



当ブログでは以前たばこ税について書きましたが、そのとき書いたようにカワズはタバコの類が大嫌いです。

多くのファミレス等の店舗が禁煙となっているのに、何故カワズが仲間内で行く店はほとんど喫煙云々があるのか、結構疑問だったりします。


まぁ、ここでずっと言っていても仕方ありませんけどね。



みなさんは自分が苦手な物があるとき、集団で行動する前にしっかりと確認、もしくは対策をした方がいいですよ。

カワズのようになんとも後味の悪い結果になりますので。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
確かに、しばらくたっても修理されていないような...
カワズが見たブロック塀などは普通の住宅のもののため、単純に所持者が修理、もしくは加害者が弁償をしていないパターンだと思います。
関連記事
[ 2013/04/05 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
タバコに関する問題って面倒なんですよね。
嫌いな人はとことん嫌いですが、逆に嗜好品として愛している人も大勢いいるわけですから。
健康被害があるにもかかわらず一概に悪とは言い切れないという、非常にデリカシーな物であると思います。

しかし、最近は喫煙区域と禁煙区域が明確に分かれている場合が多いですし、喫煙者の方にとってそういった喫煙区域はある意味限られた聖域とも言えるわけです。
カラオケの喫煙部屋やレストランの喫煙席、喫煙可能なゲームセンターでは、タバコに弱い方は速やかに退出するのがベストでしょう。
それ以上の要求は……正直「禁煙者の身勝手」とも言えると思いますよ。
[ 2013/04/06 12:50 ] [ 編集 ]
まだまだ、若いな‥
(あえて、この表記に)

確かに、タバコほど、長く難しい問題もないだろうな。

(自分の周り、いや、自分以外は皆吸うとるからな)


しかし、
そこまで嫌なら、
何故、一緒に動いている?

文面からして、周りも、考えていないようだな。

よくない話になりますが、
(人を)〔選んで〕いくのはいかがで?

表現悪くてすまないが、
ガキのままの輩は、どーやったって、ガキのままだ。

(老害話で重ね重ねすまないが、自分は俗に言う〔スパナが飛んでくる〕世代から色々教わった。善悪も。礼儀もな。
ある呑みの席で、「タバコいいか?」と聞いてきたよ。20も下の自分にわざわざ。)

自分で開拓していきなよ。
(自分も、二十歳そこそこの時は、人見知りがひどかった。←ある日、ふっきれてね。)
色々試してみな。
(楽しく行こうや)
[ 2013/04/06 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



