2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【石川へ来て】近所でちょっと気になったこと

どうも。最近鼻水、涙が酷いカワズです。
もしかして...花粉症?
さて、今日は久々の石川の自宅の近所を買い物がてら散策してみました。

...まぁ、夕方からの短時間ですけどね。


そこで、ちょっと気になったことがありまして。


カワズがこんな書き出しをするということは、案の定よくない方向の話です。


で、その気になったことというのが、


交通事故のような痕跡が多くあることです。


何かが激突したような崩れたブロック塀。

道路に不自然についている急ブレーキの後。



えぇ...あまりいい気分ではありません。

まぁ、カワズが石川へ来てから事故が起きたというわけではありませんが、おそらく事故の後なんでしょうね。


春という時期は、新生活でペーパードライバーが運転を始めたり、免許を取得したばかりの人が運転を始めるため、交通事故件数が増える傾向にあると聞いたことがあります。

つい先日もカワズの友人が接触事故未遂を起こしたりしたことも。

交通事故というものが自動車だけの問題ではありませんからね。

十分に気を付けていきたいものです。
関連記事
[ 2013/04/04 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
危なっかしいですね。気をつけたいものです。

しかし、もしかするとそちらの地方自治体で事故後の修復作業がおっついていないという可能性もありますね。
それだけの頻度で事故が起こっているなら普通に危ないですが、役所の怠慢となると……頑張れとしか。
でもまあ、季節がら事故を起こした新人ドライバー多数というのが一番リアルですかね。
[ 2013/04/05 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



