2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イベントレポ】ガタケット126【Part1】

どうも。最近気候が安定していないのか、体調が安定しないカワズです。
今も強めの頭痛がしていて...東方祭までに治さなければ。
さて、


ガタケット126お疲れ様でした!



今回は約2年ぶりの一般参加でした。

これも来週の新潟東方祭に備えるため。

仕方ありませんな!



今回のガタケットですが、普段のガタケットは違う点があり非常に盛り上がったイベントとなりました。

今回の違った点、それは...


黒子のバスケが参戦したことです!


去年のコミケでの脅迫事件、通称「黒バス事件」ですが、これによって長い間黒バスのジャンルは活動をすることができませんでした。

しかし、今回のガタケットでは黒バスの参加を許可したところ、県外からも多数の参加者が集まりました。



では、実際にどれくらい集まったかですが、そのスペース数

約600

大体会場の半分ほどが黒バスで埋まっていました。

事情があるとはいえ、単一のジャンルでは今までに見たことがないくらいの量でしたね。

もはやオンリーイベント状態です。


さらに入場待機列も普段の3倍ほどの長さ。

カタログは開場してからすぐに完売。

さらに大手サークルがいたのか長蛇の列ができるサークルも。


いろいろとガタケットでは初めて見る光景でしたね。

なかなかに新鮮かつ刺激的なガタケットでした。

これをきっかけにガタケットがもっと賑わってくれるとうれしいですけどね。

blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
[ 2013/03/24 21:45 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です
最初、ガタケットなるイベントを知り、
行った時、
圧倒されましたね。

熱い。楽しいがな、
と。

(例大祭より、地方イベントがいいですね~。)


長野から埼玉に異動になってから、
全然なくらいに
行けなくなってしまった。


三国峠、関越トンネルが何故か
遠く感じる…。


暖かくなってもきました。

また出没の際はよろしくお願い致します
[ 2013/03/25 04:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
凄かったですよね。黒バスの賑わいは。
今回特に盛り上がっていますが、全てのジャンルであれぐらい活気づいてくれると嬉しいです←
東方はやっぱり控え目でしたが、その分来週楽しみたいです。
[ 2013/03/25 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



