2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【消しゴムはんこ】聖白蓮【リメイク】

どうも。最近当ブログをクロームで開くと「これは英語のページです」と表示されるカワズです。
そんなにアルファベットは多様していないはずなんですけどねぇ・・・
さて、今日は昨日お話ししたとおり、リハビリがてらにはんこを彫ってました、

今回彫ったのは、リメイク版の白蓮です↓




毎回毎回の悩みどころですが、エア巻物が厄介でした。

結局のところエア巻物の模様?のパターンって、正解というものがあるのでしょうか?

実は白蓮を彫るたびに悩んだりします。

設定では文字ではなく呪文が浮かんでいるということになっており、記載できる呪文の量は無限大とされています。

おそらく「正しいのはコレ!」というパターンはない、という解釈でいいと思うのですが・・・

ただ、呪文ということなので文字としては1字1句決まりがあるという解釈もできなくも・・・

うん、よくわからん。


正直なところ、白蓮は東方キャラの中でも消しゴムはんこに向かないキャラではないか、と勝手に考えています。

黒い面積の多い服、グラデーションの髪(再現不可)、エア巻物etc...

細かい個所は技術さえあればなんとかありますけど、グラデの髪だけはお手上げです。

白蓮のデザインは「初期段階では黒髪だったが服と色が被って地味、金髪にしたらさらにのっぺりしてしまったので今のグラデになった」という秘話があります。

消しゴムの方は白抜きで彫ってますが、これって上記の話の中の金髪と同じ状況なわけで・・・

以上のような理由もあって、カワズは白蓮を彫ることにあまり気が進みません。

キャラソートでは上位に来ることもあって、結構好みのキャラなんですけどね。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
いえいえ、机上で彫っても立派なはんこです。
消しゴムはんこの彫り方には大きく分けて手に持って彫る方と、机に置いて彫る方に分類できますので。
関連記事
[ 2013/03/20 22:34 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
かわいけりゃ、ヨシ
(前作の縦をフルに使った細身なものもいいですが)

きれいさ、かわいさが出てますから。
いいんです。

そんな開発秘話があったとは。
しかし、
それはそれで色々見たいな~。

(このキャラほど、別仕様が見たいと思ったことはないな~。)


[ 2013/03/21 17:24 ] [ 編集 ]
グラデ髪……面倒ですよね。
東方キャラの中でもトップクラスに手入れが面倒そうです。出家した聖が髪に気を使うって
イベント会場でも白蓮コスの方を何人か見たことがありますが、ともするとプリン髪亜種になりますし。
判子で無理に表現すると、それこそプリン髪になったり、ツヤッツヤな髪になりかねませんね。
[ 2013/03/21 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



