2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【埼玉】アニメを使った地域振興はどこまで可能か【ジオン公国】

どうも。親の実家の水道管が破裂し、その補修作業に一日を費やしたカワズです。
汚水ではなくただの水道水だったのでがせめてもの救い・・・
さて、突然ですがみなさんは埼玉をご存知ですよね?

さすがに「知らない」という人はいないと思いますが・・・


埼玉と言えば、その名前の響きのよさからか、一世代前のFlashアニメや太鼓の達人でネタ要員として使われたりしています。

特に太鼓の達人のプレイヤーには名前だけは馴染み深いのではないでしょうか。


そんな埼玉ですが、何やらものすごいことが県議会で発案されたようで・・・

「ジオン公国」と姉妹都市提携を アニメ聖地へ大胆発言/予算特別委


とりあえず、簡単に説明しますと・・・


埼玉県はアニメ、漫画のモデル地が多い
      ↓
それらをモチーフに地域活性化に成功
      ↓
それらに味をしめたのか、
「何らかの理由付けをすればどんな人気アニメでも誘致でき、地域が活性化する」
と言い出す。
      ↓
ガンダムの原作者が30年以上住んでいた実績あり
      ↓
ガンダムの仮想国「ジオン公国」と姉妹提携しようぜ!


・・・という感じですかねぇ。

もはや何が何だか・・・


一応ジオン公国について説明しますと、地球から宇宙へ移民した人々が建国した国です。

独立を求め、地球連邦政府に宣戦布告をしました。

いわゆるガンダムのストーリーの元凶ですね。(一概に悪とは言えませんが)


ちなみに一部では「埼玉とジオンが手を組んで独立戦争を仕掛けてきたぞ!」という感じで早々にネタ扱いされています。

かなり繋がりが薄く、理由がこじつけに近いため一過性で終わってくれればいいのですが。


ただ、もし姉妹提携が決定したら、埼玉限定ザクとか、埼玉限定ゾックとか出てくるのでしょうか?

また、「ジーク・ジオン!」ではなく「ジーク・サイタマ!」とかやるのでしょうか?

それはそれで面白いかも。


以上、圧倒的ジオン派かつゾック偏愛者のカワズでした。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
確かに構造にはいささか問題がありますが、日本の妖怪はそのような疑問の塊と思います。
目目連や百目鬼、手の目など空想の話だからこそ成り立つものばかりです。
それを承知で理由を付けるとしたら、唐傘の目は本当の目ではなく蛾の翼の模様のようなものと考えるの自然でしょう。
関連記事
[ 2013/03/09 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
私もどちらかというとジオン派ですが、しかしこれって……
そもそも県と国ですから区分すら違う気が。まあそれは目を瞑るとしても。
表面上敵役となっている国と姉妹都市になるってのはどうなんでしょうね。
まあそれで埼玉に実物大ジオングとか現れたら絶対行きますが(笑)
[ 2013/03/10 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。