2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【緊急】ロシアに隕石落下

どうも。昨日のペン入れの依頼ですが、本日無事に完成しました。
依頼者に渡したところ、ラフと雰囲気が違うとのこと。
さて、突然ですがみなさん、今日のニュースを見たでしょうか?

ロシアに隕石が落ちました。


決定的瞬間をとらえた動画がこちらです。





正確には空中で爆発をしたようですが、その衝撃で付近の建物のガラスが割れています。

そのガラスによる怪我か、負傷者は500人にのぼっているとのこと。

大災害並の被害が出ています。


不謹慎なことをネタにするつもりではありませんが、日本も大地震によって突然大きな被害が出るということがあります。

現在のロシアの状況を例えるとこのような状況なのでしょうか?

どちらにせよ、大きな被害が出ていることは明らかです。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。


<Jr.さん>
まぁ、贈り物がふんどしになったら、今までの様々なムードが一変しそうですね・・・
2/14が煮物の日ということは知りませんでした。
ただ、どのみち煮物を送っても主婦のおすそ分けみたいになって、あまりいいムードになりそうではないですね。
やはりチョコレートが妥当なのでしょう。

<標準語会話できぬ者さん>
カラフルなふんどしが出回っているという情報は初耳です。
「サメ避けにふんどし」というのは、サメは自身より大きな獲物を狙わないため、ふんどしの布をなびかせて自分を大きく見せるという方法ですね。
一応理由としてはしっかりしてそうですが、どこか迷信めいたものを感じます。
関連記事
[ 2013/02/15 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
地震や津波と同じで、人の力では避けようのないものですからね。
今回の隕石、そこそこの被害が出ているものの、宇宙を飛来する物体としては非常に小さい部類だそうです。
怪我をした方には失礼ですが、今回の隕石はマシな方ですよ。
今朝方接近した小惑星は直径が45mほどあるそうじゃないですか。
あんなのが直撃したら辺り一帯吹き飛ばしてしまいますよ。ガラスが割れる程度の被害では済まないはずです。
昨日のことが無ければ今朝の小惑星は「わー綺麗」で済んだかもしれませんが、ロシアの件を考えると「この軌道が少しずれてたら…」と恐ろしく感じました。
MAD動画の「人類滅亡」シリーズが洒落じゃなくなったかもしれないんですからね。
[ 2013/02/16 17:05 ] [ 編集 ]
夜勤明けで寝てたら、弟から何度も着信きたので、何事や?
と、

これは、引きますな‥


〔映画の世界〕
では、よくありますが、
現実問題、
〔対隕石迎撃兵装〕はないに等しいのが実情。
(冷戦時代の対核装備ならまだありますが、照準が地球ですし)
SDI計画も根本が違いますからな‥
[ 2013/02/16 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



