2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々の無意味な発見

どうも。最近夕方にうたた寝をしてしまうカワズです。
気が付いたらこんな時間・・・ということがよくあり、あまりいい事ではないのですが。
さて、今日は皆さんに1枚の写真を見ていただこうと思います。

まぁ、それほど驚くようなことではないので、変に期待はしないように。


ではこちらをどうぞ↓

DSCN7693.jpg


見ての通りシリアルです。

では、ここで問題。


上に乗っている白い山はなんでしょう?


まぁ、これ一発でわかったら凄いです。


正解は牛乳です。



うん、余計にわけ分からないと思うんだ。


では、なぜこうなってしまったか。

実は5日前に冷凍食品と牛乳を一緒に購入し、間違って牛乳ごと冷凍庫へ入れてしまいました。

翌日牛乳は完全に凍った状態で発見。

常温で解答するのはマズイと思い、冷蔵庫で解凍し今日シリアルにかけてみたらコレでした。

分かりにくいですが、濃い牛乳と凍った水分に分離しています。

食感はかき氷のような感じ。

まさかこの冬場にかき氷もどきを食べるとは思っていませんでした。


ちなみに、結構きれいに濃い牛乳と水分に分離するので、うまくやれば牛乳を加熱しないで濃縮できるのでは?と考えましたが、使い道ないんですよねえ・・・

以上、最近のどうでもいい発見でした。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記は一昨日のコメント返しです。
<Jr.さん>
確かに消したのが薄く残っている、ということはありますね。
ただ、なぜかマークシートはどんなに消しゴムでこすってもうっすらと残ってしまいます。
読み取れる濃さ、読み取れない薄さの基準表みたいのがあると便利なのですが、無理な話なのでしょう。
関連記事
[ 2013/02/06 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
牛乳を濃縮すれば、手軽に本格的なカフェオレが飲めるという利点が。
しかし冷凍する時間がかかるし、そもそも衛生上首を傾げざるを得ないので推奨はできません。

まあそれより私が気になったのは、シリアルが工作版の上に乗っていて、脇にパッドが添えられていることですが。
他人の生活に口出ししたくはないですが、もし近くにPCがあるなら避難させた方が良いですよ……
[ 2013/02/06 22:01 ] [ 編集 ]
しろ〇ま‥
かき氷な
削出物だが、時季的にないか‥と、
そのモノでしたか。

…でも、考えりゃ、
「アイス(カップ←バニラ等)は、なんだ?」と、←凍りますわな。

火通してしまえば、
…生クリームの代わり…ならんか
(火使う時点で、手軽料理でもないしな
[ 2013/02/07 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



