2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【障害】twitter【発生】

どうも。ここ数日多忙な日々を過ごしていたカワズです。
それも今日でおしまい、と思ったら北陸祭が控えていましたとさ。
さて、なにやら本日の午前0時より、twitterにて通信障害が起きていたようですね。

カワズはあまりtwitterを熱心にやっていないので気が付きませんでしたが、結構な騒ぎになったようで。

ちなみにこちらの障害は午前1時に復旧しました。

約1時間の間、twitterが使えなかったというわけですね。


ちなみに、この問題が直った後のユーザーの反応ですが、


中毒症状を訴える人たちが続出。


具体的には「ツイートできなくてさみしかった」「退屈だった」の他にも「不安になった」「恐かった」というツイートが。

まぁ、前半の理由は分かりますが、後半2つの理由って・・・


ここまで来ると本当に中毒症状が出てると分かります。

たった1時間でこのような反応があるということは、もはや生活の一部になっているといえるでしょう。

SNSは元々依存しやすい性質を持っていますが、実際に目の当たりするとすごいものですねぇ・・・

これらが演技であるといいのですが。


世の中にはtwitterの他にも依存しやすいものや中毒になりやすいものが多々あります。

しかし、依存状態になってしまっては今回のように突然使えなくなったときに虚無感に襲われるなど、問題も出てきます。

何事もほどほどにしていきたいですね。
関連記事
[ 2013/02/01 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
いますからね、いつでもケータイやスマホでSNSやってる人。
口で言葉を話すのと同じ感覚で呟いているのでしょう。
形式はともかく、やってること自体は人類が昔から営んでいる生業と同じなんですよね。
そういう意味で、ハマっている人にとっては口にガムテープを貼られたようなものですから、一時間でも辛かったのかもしれません。
とりあえず一言。他にやること無いのか。
[ 2013/02/02 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



