2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【改造完了】単色整形→フルカラー

どうも。最近午後8時くらいに強烈な眠気に襲われるカワズです。
寝るには早いですし、なんともいえない時間帯なんですよねぇ・・・
さて、昨日お伝えしたエンブレムですが、どうやら着彩が終わったようです。

早速こちらの記事をご覧ください↓

シーリングスタンプ・カラー化計画!

(画像の掲載許可をいただいていないため、お手数ですがリンク先へどうぞ)


まず一言。


何やら凄い完成度に!


着彩するだけで大分印象が変わるものです。

まぁ、元がかなり黒っぽいのに対し白をベースにしているため、その時点で違いはありますが。

着彩方法は水彩とのことですが、なかなか綺麗に色が付くものですね。

さらに縁を金色に塗り、レジンまで流してあるというから驚きです。

もはや別物です(笑)


見栄えもよく、確実に目立つ一品へ変化したわけですが、作業工程を見て1つ問題が。


絶対に量産に向かない。


まぁ、この点については製作をしてくださった側も承知のようですが。

元々ハンドメイドは時間がかかり量産できないのがほとんどなので仕方ないですけどね。

もし、当サークルでも製作をすることになりましたら、今までのエンブレムと並行する形で製作をすることになるでしょう。

単色、カラーの2種類で。

・・・何やら一昔前のガチャガチャのフィギュアのような感じですが気にしない。

また、もう一つ問題なのは、カワズの作業場にレジンが使える環境がない、ということでしょう。

こちらはニスで代用すればいい話なので、そこまで大きな問題ではありませんけどね。


とりあえず、次のガタケにて当サークルの井戸へ奉納され、実物を拝める日を待つとしましょうか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
まぁ、もともと余った素材で~というノリだったため、そこまで突き詰めてるわけではありませんからね。
今回何やら凄い改造が施されたのでかなり驚いています。
政権交代については前例があるため、あくまでハンドメイドサークルという囲いの中で活動しようと思います。
関連記事
[ 2013/01/30 21:02 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
何故ベストを尽くしたのか。←褒め言葉
ストラップ最終形態とでも呼ぶべきでしょうか(笑)

単色塗装だけでもだいぶ見栄えが異なると思いますよ。
黒一色よりも、複数の色があった方が華やかですしね。
[ 2013/01/31 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。