2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【改造】ストラップについて

どうも。今日は朝から晴れたものの、昨日までの降雪で歩道の状態がかなり悪い石川です。
歩道にも消雪パイプ設置してくれないかなぁ・・・
さて、今日は当サークルが今回のガタケットで初頒布をおこなったエンブレムについてお話ししたいと思います。


で、「そのエンブレムって何?」という方はこちらをどうぞ↓




簡単に説明すると、グルー(ホットボンド)の上に消しゴムで作った型を押し付けて型取りしたものです。

こちらにストラップ金具を取り付けたものを前回のガタケットで頒布しました。


ここで、話は変わりますが当ブログと相互リンクをしていただいているブログに「おーん。」さんがいます。

こちらガタケットで同じように同人活動をしていらっしゃるサークルさんのブログであり、同人誌の他にもハンドメイドのグッズを製作しています。


そして、今回カワズのエンブレムを見て、


改良したくなりましたようで。

詳細はこちら↓

ガタケット125お疲れ様でしたっ!

具体的には、単色整形なのがもったいないとのこと。

実際のところ、このエンブレムはかなり即席で製作したものですからね・・・

思いつきをそのまま形にしたら・・・という具合です。


そして、なんとこちらのエンブレム、


改造していただけるようです。


とりあえずサンプルとして、ストラップへ加工していない状態のものをお渡ししました。

はたしてどのような素晴らしい改造を施されるのでしょう。

今から楽しみです。


ただ、ここでひとつ「何やらおおげさなことになってきたなぁ・・・」と思い始めました。

今回のエンブレムについては、スーパーファミコンのカセットの修理のために買って余ったグルーを有効活用できないか、という理由から生み出されたものですからね。

そのため、誤解を生みそうな表現ではありますが「とりあえず使い切れればいいや」という軽い考えだったわけです。

それが、今回他サークル様に改造していただけるという大事に。

物事何がどうなるか予想できないね!

というわけで、主力は消しゴムはんこというスタンスはそのままに、サブでこちらのストラップについても製作をつづけようと思います。

とりあえず、どのような改造をされて帰ってくるのか楽しみに待ちましょう。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
ガタケットお疲れ様でした。
確かに新潟市は県内でもトップクラスに積雪が少ない地域ですからね。
まぁ、それでも降るときはドカドカ降りますが・・・
天気は石川から新潟へ移動するように変わるので、もしかしたら近いうちに雪がドカドカ降るかもしれません。
関連記事
[ 2013/01/29 18:52 ] 同人関係 | TB(1) | CM(1)
私は手芸の経験ありませんが、言われてみると確かに改良の余地はありそうな気がします。
どんなものになるか楽しみですね。

先のことが分からないのが人生ですが、そもそも消しゴム判子すら同人誌の合間に彫ったオマケから始まりましたものね。
……政権交代か?
[ 2013/01/30 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シーリングスタンプカラー化計画!
さて、ガタケ125の会場で『色々実験したいなぁ…』と言ってみたら、穴をあける前のエンブレムをカワズさんが貸してくださいました↓。…言ってみるものです(二パーリ。今日はこちら ...
[2013/01/29 21:09] おーん。blog
FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



