2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【駄文】どうでもいいことをつらつらと・・・【言い訳】

どうも。今日は具体的に書くことがありません。
冒頭一発目からこんなんですみません。
・・・さて、


どうしようか。


はい。

本当にネタがないんですよねぇ・・・


ちょっと言い訳をさせてもらうと、最近何かと立て込んでおりまして、記事にできるような情報収集ができていないというのが原因ですね。

なんだかんだで、普段の活動報告以外の記事はどこかからネタを仕入れてくることが多いですから。

一応カワズの気になることはニュースサイトでチェックしてはいるものの、当ブログの記事として使えなさそうな物が多いいです。

最近ではボーイング787とかですかね。

まぁ、実際に乗ったことがあるわけでもなく、具体的に何か意見できるような立場でもないため記事にはしませんが。


また、去年末のコミケでは東方の新作(黄昏フロンティア)の体験版が販売され話題になりましたが、カワズとしてはこちらを取り上げる予定もありませんからねぇ・・・

一応ホットだった話題ではあるのですが、体験版入手云々の前に、


カワズのパソコンでは動きませんから。


萃夢想や緋想天をカワズのパソコンで起動させると恐ろしいほどに処理落ちします。

それこそ東方の処理落ち有りの設定くらいに。

シューティングであればまだなんとかなる処理落ちですが、アクションゲームや格闘ゲームにおいては致命的ですからね。

そのようなこともあり、黄昏から発売されている公式作品はできる限り触れないようにしています。

実際にプレイしたことのないゲームについて云々言う人ほどうっとうしい人はいないので。

元から格ゲーが苦手ということもゲフンゲフン・・・


ちなみに、一応登場するキャラクターやストーリーについてはある程度触れています。

そうでなければ天子などのキャラクターを彫ることはできませんからね。


・・・というわけでいい感じで文章が埋まってきたところで失礼したいと思います。

今後はこのような記事は可能な限り避けたいですが、はたしてどうなるやら・・・
関連記事
[ 2013/01/17 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
格ゲーはある意味STGにも匹敵する好き嫌いの分かれるジャンルですからね。
私は割とよくプレイしていますが、それこそ本気でのめり込んでいる方には足元にも及びません。
そういった敷居の高さが好き嫌いを隔てているのかもしれません。

まあ一応画質落とせば低スペックPCでも動きますし、体験版だけでもプレイしてみることをお勧めしますよ。
非想天則までとはほぼ別ゲーですし、物は試しです。
[ 2013/01/18 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



