2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【即売会】#おまえらの同人誌即売会のトラウマ挙げてけ

どうも。東京では普段は降らないような量の雪が降って大混乱のようです。
「大雪」という表現を使わない理由は察してください。
さて、今日はtwitterのほうで、とあるハッシュタグが盛り上がりました。


そのタグというのが・・・

「#おまえらの同人誌即売会のトラウマ挙げてけ」


「本が全く売れなかった」とか、「DL販売してないのにネットで読みました!と言われた」など、各人様々なトラウマを抱えてるようです。


そんな中、当サークル開設当初、自虐ネタをメインにしていたカワズが参加しないはずもなく・・・

というわけで、以下今回のカワズのツイートです。






これは、当サークルがまだ同人誌をメインにしていた時の話ですね。

今になってみれば「そんなことあったなぁ~」という話です。

それこそ出来もひどいもので、発行されなくて逆に良かったと思っているくらいです。

ちなみに原稿は手元にないので、発表したくてもできません(笑)





これについてはあまり深く話したくないですねぇ・・・

強いて言えば、自虐ネタは一歩間違うと全く違う意味になる、ということを学びました。

そういう意味でも自虐ネタを使いこなす方は凄いなぁ~と思っています。





当時は結構きましたが、今に名てみればそれも仕方ないかと思います。

それだけ出来が酷かったということですね・・・

これはトラウマというより黒歴史のような。





嘘っぽく聞こえますが実話です。

「チルノのはんこありますか?」というセリフは文面では優しく聞こえますが、実際はかなりドスの聞いた発音でしたから。

即売会は本当にいろいろな人がくるんだな、と思った出来事です。

そして、こういう芯がしっかりしていそうな方の方が安心して対応できる不思議。





これも実話です。

えぇ・・・これは本当にどうすればいいかわかりませんでした。

絵を描き始めて1週間のカワズが、これが原因で同人誌を作りましたからね・・・

ただ、これがなければカワズは同人の世界へ踏み込んでなかったわけでして。

音信不通になった友人へは恨みもある反面、なんとも言えない複雑な気分です。



そして、これらのツイートをした後、このような言葉が。





そりゃそうだ!
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
たしかに同人アンチの人々には、便乗という意味で吉報です。
ただ、これらについての対策は現状では中止という方法しかないと思われます。
不審者云々と言っても、ただでさえ外見内面共に様々な人がやってきますから。
持ち物検査もありますが、これもどこまでやるかといった基準の問題があります。
関連記事
[ 2013/01/14 20:38 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
自分は〔〇〇子改〇計画〕がキッカケだった
自分、
クルマ、エアガン、ラジコン、各種工作機器等、
機械に浸かり漬かっとる身にとって
あの〔内部図解←透視図〕の表紙は、好きだな~。
〔ラ〇カの使い方〕は、考えさせられる一冊でしたね。
(地元に帰省の際、持って行きましたが、「こう来るか」と賞賛でした)


‥と、ヤ〇ザのとこですが、

角刈り・メガネ・いかにも計測不能表示出んだろな図体、で、アルミのアタッシュケース(←ホームセンターの工具コーナーにあるような)持っていた。
でしたら、すいません。
←元職場の人です。
(本人は善良な一市民・真面目な好青年ぶっているので、タチが悪い‥)

2ちゃんねるで毒吐くしかできん
困ったもんだなので、次回も出没したさいは、弾除けにでも使ってくださいな。
[ 2013/01/15 09:59 ] [ 編集 ]
上記、追加
名前欄が空洞だった。失礼
[ 2013/01/15 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



