2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【試作品】エンブレムストラップ

どうも。今日はペンタブではなくキーボード入力です。
昨日はあまりにも時間がかかりすぎてしまったので・・・
さて、今日は例のエンブレムを使ったストラップの試作品ができました。

こちらになります↓

DSCN7681.jpg


はい、単純にストラップ金具を付けただけですね。

ちなみに裏側はこんな感じです。

DSCN7682.jpg


最初は2枚貼りあわせることで解決しようとしたのですが、このエンブレムは製法上縁が分厚くなってしまい、2枚張り合わせるとその厚さのせいでマルカン(ストラップを取り付けるための輪っか)が入らなくなってしまいました。

また、このエンブレムは2つ折りにしても割れないほど柔軟性があり、かなり破損しにくくなっていますが、2枚張り合わせ2つ折りにすると、内部の接着剤が剥がれ接着部分が外れてしまうという、別の方向からの問題が発生してしまいました。

強度や扱いやすさは下手に手を加えない方がいいという結果ですね。


なお、こちらのストラップですが、当日は200円で販売しようと考えています。

ハンドメイドのため1つ1つに手間がかかっていることと、はんこと作業を並行させて進めているため量があまり用意できません。

気になる方はお早めに。

・・・まぁ、おそらく新手のグッズだと思うので、需要があるのかどうかわかりませんが。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
いえ、ペンタブはかなり前に購入したものです。
クローゼットの奥でほこりをかぶっていました。
はんこには全く関係なさそうなペンタブですが、実は下絵作成時に使えると便利なんですよね。
デジタルの場合、どんなに描き直しても紙が弱ることはありませんし、線がすべて均一な太さで引けますから。
関連記事
[ 2013/01/09 21:11 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
結構いい感じになるものですね。
あとは参加者の目にどう映るかですが。

気になると言うより衝動買いされる方が多そうな気もします。値段も値段ですし。
需要に関してはある程度参加者に知れ渡ってからでないと分からないのではないでしょうか。
[ 2013/01/10 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



