2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今年1年】振り返る【お疲れ様でした】

どうも。なんだかんだで大晦日です。
コミケ参加者のみなさんはお疲れ様でした。
さて、今日は大晦日ということで今年のサークル活動について振り返ろうと思います。


まずは参加イベント。

一年で参加したイベントはこちらになります↓

・ガタケット119

・新潟東宝祭10

・ガタケット121

・ガタケット122

・金コミ84

・東方北陸祭第六弾

・ガタケット123

・東方北陸祭第七弾

・ガタケット124(新潟東方祭11)


以上9つのイベントです。

なお、去年の参加イベント数は6だったため、増えていますね。


今年は石川へ引っ越すということもあり、新潟と石川両方のイベントへ参加できるようになったのが大きかったです。

参加イベント数が増えたのはこれが理由でしょう。

サークルとしての認知度はお察しの通りですが、より多くの方々にカワズの作品を手に取っていただけ、とてもうれしく思っています。


また、今年は例大祭や紅楼夢といった、いわゆる大型イベントへ参加することが出来ました。

これも石川へ引っ越したことのメリットだったりします。

大体中間地点ですしね。


では、ここで来年の課題。

まず、消しゴムはんこですが、種類がついに70を突破しました。

この70という数ですが、ちょっと増やしすぎたように思います。

実際、現時点で在庫管理がうまくいっていません。

そこで来年はあまり種類を増やさず、リメイクを中心に製作をしたいと考えています。

もしリクエストがありましたら受け付けますので、お気軽にご連絡を。


次に、例のエンブレムシリーズです。

作業状況は主にtwitterでご報告させていただいています。

現在、レミリア、フラン、さとり様、こいしの4種類が完成しました。




これから使用方法について考えたいと思います。

早ければ年明け一発目のガタケットでお披露目できるかと。

それほど見栄えのする品ではありませんので、あまり期待をせず。


では、今年の振り返りはこのあたりにしておきましょう。

それではみなさん、よいお年をお過ごしください。

「井ノ中ノ蛙」は来年も手先をフル活用して活動したいと思います!



最後に1つ。


井ノ中ノ蛙は本日をもって
設立より4年となりました!
関連記事
[ 2012/12/31 18:52 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
明けましておめでとうござます

4年ですか!?
自分はそこまで続けられるかどうか(ぇ

本年もどうぞよろしくお願いします
[ 2013/01/01 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



