2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東方消しゴムはんこ】早苗リメイク

どうも。今日外を歩いていたら、奇声を上げながら自転車で走る小学生二人組を見かけたカワズです。
・・・きっと寒かったんだろうなぁ・・・
さて、久しぶりですが、pixivに作品を投稿しました。

それが、こちら。


早苗さんのリメイクです。



以前下書きを公開しましたが、そちらが完成しました。

まぁ、東方祭の申込みをした時点で完成はしていたんですけどね・・・

はい、記事にするタイミングが分かりませんでした。


約半月ぶりに彫ったこともあり、全体的に線が安定していません。

うーむ・・・期間を空けると退行するものだな・・・

このあたりは、作業を繰り返して感覚を取り戻すしかありません。

習うより慣れろ、とはよく言ったもの。

「慣れ」が少なくなると、知識があっても退行しますから。


また、今回は写真を撮影後、コントラストを強くいじってみました。

こちらの方がより現物に近くなる、と予想したものです。

結果的に妙に明るくなってますね・・・

使用する消しゴムが変わった、というわけではないのでご安心を。

「使用する消しゴムはなんだっていいだろ!」とか言われそうですが。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加
追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
カワズとしては、早くもなく遅くもなく、いたって普通ですかね。
今年は生活環境が変わった、という大きなことがありましたが、それ故慣れるのに一生懸命だった反面目新しいことが多く、それなりに楽しめた、ということが大きいでしょう。
忙しいと早い、充実すると遅い、という具合なのか、ちょうどいい感じで進んでいましたね。
関連記事
[ 2012/12/26 22:06 ] 同人関係 | TB(0) | CM(1)
やっぱり期間が空くと腕は落ちますよね。継続は力なりとも言いますし、続けることが大事です。
私も最近、東方の小説ばかり書いてて原作ゲームをほとんどプレイしていなかったものですから、easyすらクリアが難しくなってしまいました。

よって最近またプレイしなおしてるんですよ。とりあえず神霊廟ハードクリアを目指して。
ハードのコンティニュークリアを達成したら、次はノーマルノーコンクリアを目指します。この方が実力がつきやすいですね。
[ 2012/12/27 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



