2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【滅亡】マヤカレンダーとその騒ぎ【しなかった】

どうも。今日は世界中で一部の人たちが大騒ぎしたそうで。
今日はそれについて書きます。
さて、今日は一部の人にとって、とても大きなことが起こる予定でしたね。

「予定」と書いたのは、それが今のところ実際に起きてないからです。

では、「それ」とは何かですが、


地球滅亡です。


ニュース番組でも取り上げられたので、知っている方も多いとは思いますが、一応説明を。

この終末理論ですが、今回のは「マヤ歴」と呼ばれるものです。

マヤ歴とは、古代マヤ文明が作った暦のことであり、マヤカレンダーと呼ばれています。

このマヤカレンダーですが、非常に高度な技術で作られており、とても正確なものとなっています。

そして、そのマヤカレンダーが今年2012年12月21日を持って終了します。

カレンダーが終わる=未来がない=地球滅亡という理論ですね。

信用する人が多いためか、NASAが滅亡しないと勧告する騒ぎになりました。


また、マヤ文明の専門家によると、今回はカレンダーが終わるのではなく、一区切りになると説明しています。

マヤカレンダーは何千年という周期があり、今日がその節目だとか。

それならなんとなく納得してしまいます。


それにしても、1999年のノストラダムスの騒ぎといい、滅亡論は個々の関心の高さが顕著に表れますね。

関連記事
[ 2012/12/21 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
どうしても人類滅亡シリーズを想像してしまう一日でした。

正直信用していなかったですし、滅亡したらしたでしょうがないかな、という気もしました。
別に現世に未練が無いわけではないですが、あの動画の勢いで滅ぶとなれば、そんなことは些細な現象に思われます。
まあ何にせよ、滅亡しなかったんですからよかったですよ。今年も平和にクリスマスが行われます。

……まあ、ジングルベルになるかシングルヘルになるかは例年通り分かれるでしょうけど。
[ 2012/12/22 13:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



