2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【辞書クラス】鈍器モドキな攻略本

どうも。とあるTCGに「鬼娘」と書いて「おにゃんこ」と読ませるカードがあり驚愕しているカワズです。
一体、どういうセンスからその読み方が生まれてくるんだ・・・
さて、突然ですがみなさんはゲームをするとき、攻略本を利用しますか?

ネットで情報が入手できる今、攻略本という部類の本はかなり厳しい状況にあると聞きます。

ただ、ネットでは権利関係や撮影方法の問題で、ゲーム画面はなく文字だけの説明が多い中、攻略本は画面付きで丁寧に解説をしてくれます。

気軽に読める点と、画面が実際に掲載されている点で、攻略サイトではなく攻略本に手を出す人も多いとか。


そんな攻略本ですが、とあることでちょっとした話題になっている本があります。

それがこちら↓





37656864.jpg


分厚すぎるだろ!


「とびだせどうぶつの森」の攻略本ですね。

あまりの人気にソフトの供給が追い付かず、公式サイトで社長自らが状況の説明をする動画がアップされた怪物ソフトです。


分厚さで言うと、並の辞書を超えてますね・・・

それこそ鈍器と称されるコミケカタログに近いものが。


なお、これだけ分厚い理由としては、アイテムの種類がどうぶつの森シリーズ最大だからでしょう。

まぁ、シリーズが新しくなるごとにアイテムの種類が増えるというのは当たり前のことですけどね。

・・・ということは、次に新作が出るとしたら攻略本はどうなってしまうのか。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<標準語会話できぬ者さん>
実際のところ、便乗している輩も結構いると思います。
なお、カワズも甘党のため、甘いものを積極的に売り出すこの時期はなんだかんだで好きだったりします。
カワズは家族と過ごすか、来年の活動方針について考えるとしましょうか。

<Jr.さん>
他の国ではクリスマスが日本でいう正月のような扱いなので、短い期間で2回も騒ぐのは珍しいかもしれません。
まぁ、日本人は元々商魂たくましいので、売り時に頑張るのは間違いではないのかもしれませんが。
クリスマス「商戦」というのは日本くらいですし。(他国はほとんどセール)
関連記事
[ 2012/12/16 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
ここまで分厚くなりますか(笑)
え、私一応おいでよの攻略本持ってますが、せいぜいガタケのカタログサイズですよ。
おいでよ→まちへいこうよ→とびだせ この間に何があったんだ……

でもよく考えれば、スマブラXの攻略本はページと横幅と厚さがほぼ同じぐらいの物がありましたよね。
それに、もっとページ数増大が顕著なのはポケモンシリーズです。
ブラック2、ホワイト2の全国図鑑完成ガイドは、それこそ画像の攻略本に匹敵しますよ。
この先10年もたつと、ポケモンの種類も1000超えそうですものね。
それを記憶する媒体の技術革新も目覚ましいですが、徐々に人間の方が追い付かなくなりそうです。私もシンオウあたりまでは覚えていたのですが……
[ 2012/12/17 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



