2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【はんこ下絵】東風谷ver.2

どうも。道路の雪が中途半端に溶け、非常に歩きづらい状況になっています。
雪が固形の時よりも溶けだしたときがびちゃびちゃになって厄介なんですよねぇ・・・
さて、みなさん。

ここ2日間、簡易更新の連続となり申し訳ありませんでした。

今後は連続で簡易更新とならぬよう気を付けます。


では、今日の本題。

昨日お知らせした早苗さんのはんこのリメイク版の下絵ですが、こちらになります。

DSCN7678.jpg


下書き状態なのはご了承ください。


はい。

昨日お知らせしたとおり、完全にドヤ顔の早苗さんです。

明らかに妖怪を前にしている表情です。

ベソかいてる子傘と並べたいね(待て


構図としては、前回の早苗さんが抑え目といいますか、風神録のイメージそのまんまで描いたため、今回は地霊殿をすっ飛ばして星蓮船のイメージです。

服装が風神録そのまんまですが、気にしない。

何やら前に描いたヤマメに構図が似てますが、そこも気にしない。

パチュリーの有名なネタの「そこまでよ!」にも似ている気がしますが、さらに気しない。

・・・とにかくいろいろスルーでお願いします。

描いてる本人は作業中全く気が付かなかったので・・・
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。

2012/12/09

<Jr.さん>
ただ、よくよく見ると腕が異様に長かったりするんです(苦笑)
服でうまい具合にごまかされていますけどね。
同じ商品を1年半作り続けるのはよくあることですよ。
売れ筋のみ・・・ですが・・・


2012/12/10

<標準語会話できぬ者さん>
確かにレンタカーは普段とは違う動きをする乗り物ですよね。
運転する本人がそれをどう思ってるかですが。
保険については、乗り合わせで来場するメンバーへよく言っておきます。
転ばぬ先の杖ってやつですね。

<Jr.さん>
レンタカーをわざわざ利用する理由としては、参加人数の問題で大型車でなければいけないからです。
キャンプ好きか、大家族でない限り大人数が乗れる大型車は所持していませんので・・・
カワズは事前に新潟へ特急で入るため、どのようになるかはわかりません。
それだけちょっとした心配事でもあるのですが。
関連記事
[ 2012/12/12 20:43 ] 同人関係 | TB(0) | CM(2)
ドヤ顔……っぽいですかね。
そもそも早苗さん自身妖怪退治に楽しさを見出しているので、妖怪を前にこういった霊夢っぽい態度を取っても不自然ではないと思います。

pixivなどで見る早苗さんって、ドSとお淑やかの二極化が進んでいる気がするんですよね。
でも本来、1から10(ドS 1……10 お淑やか)で表すなら3か4ぐらいだと思うんですよ。
割と活発ですが、ドSというほどではないような。

まあ二次創作ではある程度のキャラ崩壊もオールOKですから、ドSだったり大和撫子だったりしてもよいでしょう。
でも、キャラ本来の姿を今一度考えなおすことで、新たな発見があると思うんです。

あ、でもこの下絵の右手(ある意味左?)の構えは結構好きです。
歌舞伎っぽい形が日本人の魂に響くのでしょうか。
HGUCジムの平手パーツがやたら重宝したのを思い出しました。
[ 2012/12/12 21:51 ] [ 編集 ]
こちや(こちら)もええのぅ
「ヒャッハーーー」
「守矢・風祝。推して参る」
という
画が一瞬浮かんだ。


清楚な感もええが
(↑自分、ソコにハマったのだろうな…このキャラには、)

「フッフッフッ、観念をし」なモノも
味がある
[ 2012/12/13 04:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



