2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【地震】

どうも。何やら大きい地震があったようです。
東北、関東の皆さん大丈夫でしょうか?
さて、冒頭で書いた通り、本日午後5時頃大き目の地震がありました。

詳細は以下のページで。

NHK NEWSweb

震源は三陸沖で深さ10キロ、マグニチュードは7.3のようです。


青森付近では震度5弱。

付近の皆さんは大丈夫でしょうか?


カワズは現在石川在住で、石川でも震度2が観測されたようですが、まったく気が付きませんでした。

椅子に座って作業をしていたのですが・・・

なお、震源地付近の店舗では、棚から酒瓶が落ちて割れるといったこともあったようです。

なかなか大き目の揺れのようです。


なお、今回の地震が去年の3.09の揺れにそっくりと、現在ネットで話題になっています。

数日後に大地震が来る予兆と推測される声もちらほら。


しかし、現時点での気象庁の予測では、去年3月の大地震の余震とのことです。

余震にしては妙に遅い気がしますが、とりあえず大地震の予兆ということではないようで。

しかし、日ごろから地震に備えることは重要なことであり、今回の余震という判断も推測であるため、予兆の可能性が0というわけではありません。

各自非常持ち出し袋などの用意、もしくは確認をしておいた方がいいかもしれません。
blogram投票ボタン人気ブログランキングへこのエントリーをはてなブックマークに追加

追記はコメント返しです。
<Jr.さん>
実際のところ、現在も高難易度のゲームはあります。
PS3のダークソウルがその例ですね。
現在のゲームは低難易度のゲームが多いですが、ボリュームが多いということは同感です。
ダークソウルのような、高難易度、ボリュームたっぷりのゲームがゲーマーが求めるものかもしれませんね。
関連記事
[ 2012/12/07 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
関東での遭遇は、怖い
皆様、無事なようで。

今回も、地元、実家のすぐそこの太平洋であったようですな…。
当時、津波は、考えもしませんでしたね。
月1で揺れてた年もありゃ、正月三が日(何故か決まって晩飯時)揺れてた事もあってか、「デカかったな~」←地元にいた場合。
「信州もこんな揺れんやね‥」←当時、信州の社員寮(夜勤明けでねていた)での時。

こんな具合でした。
(正直、あんななってたとはね…)
免許取り立ての頃、(13年も昔)あてもなく流してた道。
しばらくして、
改造スポーツモデル買い、深夜、トレーラーをすり抜け飛ばしてた道。
刺身の旨かった店。
煮干しダシの透き通ったスープのラーメン屋。

みんな消えてもうた。

自分、今でも、
東北は(しょーもない意味で)
日本のガラパゴスと思っている。

復興すると思ってはいない。


毎回、長々と失礼
[ 2012/12/08 00:53 ] [ 編集 ]
私は徒歩で移動中でしたが、全く気付きませんでした。新潟は場所によって3~2の震度が観測されたようですが、最早3程度では驚かなくなってしまった昨今です。

3.11ほどの巨大な地震が起こると、その余震は数年にわたって繰り返されるそうですし、それ以前にあの日以降日本近海の地盤の様子が変わってしまったようですからね。
今後も大きめの余震が心配されるそうです。
[ 2012/12/08 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
御訪問ありがとうございます。
pixiv
今までの作品はコチラ
Twitter
メールフォーム
カワズへの直接の連絡はこちら。  お気軽にお問い合わせください。

名前:
メール:
件名:
本文:



